つなよっさんのブログ

つなよっさんのブログ

美容系モニター用♪

Amebaでブログを始めよう!
こちらをお試し↓

Nattoティーツリープレミアムオイルドッグシャンプー
500ml ¥2200
Natto ティーツリープレミアムオイル リンスイン ドッグシャンプー

わんちゃんのリンスインシャンプーです。

ポンプタイプなのでなかなか手がかかるわんちゃんのシャンプー時には助かります!



シャンプーはどろっとしたジェル。



水を加えて手で軽く泡立てるだけで細かい泡になり、毛で覆われているわんちゃんも手早く洗えます。



どろっとした濃厚なジェルなので少量でもきちんと洗えました。
洗っている時はティーツリーオイルの爽やかな香りがしますが、乾かすとほとんど香りは残りません。
普段の体臭や体調チェックの為にもあまり香りが残るものは使いたくないので嬉しいポイントです。



仕上がりは真っ白でさらさらほわほわ、柔らかくしなやかな毛です。
元々狆という犬種は柔らかくさらさらな毛、それがより輝きを増し、ずっとなでていたいような手触りになりました。
リンスインシャンプーなのでこれ一本で済み、シャンプー嫌いなわんちゃんや病気のわんちゃんも手早くシャンプーを終わらせられるので、私もわんちゃんもとても嬉しいですね!

今までお気に入りの浸かるだけの入浴剤タイプの物を使用していましたが、愛犬の心臓病が見つかり、浸かるタイプは良くないかな?と思っていたところ、こちらはリンスインシャンプーなので通常のシャンプー、リンスより手早く終わらせられ、愛犬の負担も少なく済むので助かります。