長寿の里 然 よかせっけん | つなよっさんのブログ

つなよっさんのブログ

美容系モニター用♪

こちらをお試し↓

長寿の里 然 よかせっけん(ジャータイプ) 88g ¥1944(税込)

わんこが紹介しにきてくれました🐶

どんなものかと言うと…

☆特徴

職人による手作り練り石けん
九州の大自然が長い時間をかけて生んだ「シリカ」の恵みを生かして、天然由来成分だけで練り上げた石けん。


①成分へのこだわり
天然ミネラルをいっぱい含んだ「超微細シリカパウダー」で作った石けん。
・純度の高い「シリカ」を使用
・肌に負担をかけないための「ミクロ加工」
・毛穴のすみずみまで清らかに洗うための「バルーン加工」
・洗ってる間ずっと弾力感が続くもっちりとした「吸着泡」
・表示義務がないレベルまで完全無添加

②素肌作りへのこだわり
汚れを落とす、潤いを届ける、肌を整える
・汚れを落とす洗顔成分のベースとなる脂肪酸をこだわって選定
・潤いを届けるコラーゲン、ローヤルゼリーエキス、肌を整えるアロエエキス、ニキビ予防などの自然由来成分をたっぷり配合

③商品へのこだわり
・原料の加工、練り、熟成などのすべてを熟練した職人達が細心の注意を払って行っている
・鉱物油、パラベン、香料、着色料一切添加なし
・自然由来で作り、新鮮に使うための期限がある(開封後3カ月)


☆使い方☆

1.さくらんぼ大を取りネットで泡立てる
2.ぬるま湯で顔をすすぎ両手にのせた泡で顔全体を包む
3.泡のクッションを中心から外側に広げるイメージで円を描きながらマッサージする
4.ぬるま湯で泡がなくなるまで洗い流す


さあさあ使ってみましょう♪♪


蓋を開けるとこんなかんじ。
蓋の開け方がわからず、パカッと取ろうとしたら回転して開けるタイプの蓋でした(笑)



付属の泡立てネットを使用します。


泡立てるとこんなかんじ。


固めの粘土くらいの固さです。
ネットを使用すれば簡単にふわふわの泡が作れます。
水多目で作ってしまったので今回は緩めの泡でしたが、洗顔中へたることなく気持ちがいい泡でした!
香りはありません(私は大歓迎)
泡切れがよく、洗い上がりもつっぱらずしっとり。

毛穴汚れが落ちるかな?と期待しましたが一度では変化はなし。

もこもこの泡、洗い上がりのしっとり感は気に入りました🙆


我が家、わんこがいて添加物がかなり気になります。(わんこのものは気になるけど自分のはあまり気にしない😅)

長寿の里さんの表示義務がないレベルまで添加物なしという姿勢が嬉しいのです!
結局のところどこまで表示されてるのかも消費者からしたらわからないですからね、その企業を信用するかどうかです。(私の個人的な意見です)

その辺も気に入りました!




然-しかり- 完然無添加 長寿の里ファンサイト参加中