IMG_7238.jpg


このアメブロって、ブログの記事の最後にFacebookの「いいね」ボタンがあるのだけど、

これを有り難い事に押して貰えるのは大変嬉しいけど誰が押してくれたのかはわからないんだよね・・・。

もしFacebookのリンク先から来てくれた友達ならこの場でありがとう~!!とお礼を言います。




さて。




もう10日ほど前の話ですが連休を利用してお出かけしてきました。

しかも大雪第一弾の後・・・。



近所のスーパーではここ最近月に一回の割合で「コストコフェア」を開催してまして、コストコの人気商品を販売してくれます。

コストコって東北には一軒もなく、一番近くても茨城県とか群馬とかなんですよ。

で、コストコってどんなんだ?とそのフェアで垣間みるとゴロゴロ入ったパンやらおふろマットみたいなピザやらそのボリュームったらスゴイです。

そんな商品の数々を見るとやっぱり行きたくなっちゃうじゃないですか?

ならないですか??いや!なるでしょ??



ってことで・・・・


IMG_6420.jpg


ジャーン!!!

茨城県つくばに足を伸ばしてみましたよ~。

高速道路が通行止めの箇所もあり迂回しながらどうにか到着。

つくばも雪はそれなりにありました、でもこちらに比べれば全然少ない。


前回のコストコフェアで私のだんな様がティラミスを買うんだ!と息巻いて買いに行ったのだけど光の速さで売り切れだったらしく、それのリベンジを本当の店舗でするのが大きな目的らしいです。

なので今回は私よりだんな様がノリノリで計画を建てたんですよ(笑)



IMG_5330.jpg


しかしまぁ・・・カートの多さったら!大きさもスゴイ!!子供が二人座れるようになっています。

商品の一つ一つが大きいのでこの大きさじゃないとダメですよね。



ひと通り手続きを踏んで中へ。

広さと商品に圧倒されつつ友達に頼まれた物や自分たちの欲しいものをカートに入れつつあちこち物色。

量が多いので通常品との価格を計算機片手に精査しながら吟味、ここで主婦根性を発揮しますよ。

なんでも飛びつくと案外損してる事も多いもんね。



IMG_6168.jpg


って事で頼まれ物を含み結構な量をお買い物しました。

姪っ子ちゃんの誕生日プレゼントも買えて良かった~!!

しかし友達に頼まれたホットケーキミックス・・・4.5キロあるんだけど食べきれるのかしら?小分けになってないのよコレが!まるで犬やネコのカリカリみたい(笑)




IMG_2237.jpg


買い物のあとはフードコートでピザを買って食べました。

だんな様をシェアして半分こしちゃった後だから小さく見えるけど、一切れが日本の宅配ピザのLサイズ4分の1くらいはあるかも!?お腹一杯になったもんね~☆これで300円はお安い!

コーヒーもコストコオリジナルブランドのものながらスタバブレンドなので大変おいしいです。

だんな様は帰り道に食べる!とホットドッグも買ってましたよ、これも180円と激安!!。



見たり食べたり2時間近くお店にいて夕方帰宅・・・

のんびり帰ってきたので家には10時頃到着しました。

往復運転してくれただんな様ありがとう~!!

しっかりティラミスも買いましたよ☆だんな様の会社から行くとき巨大クーラーボックスを借りて大正解でした。

遠くから行く人は必須です!冷蔵品冷凍品を安心して運べますからね。



早く近くに出来るといいなあ~・・・

それまではフェアで細々とディナーロールを買って我慢するか(笑)