IMG_5898.jpg


すっかり暖かい日が続き花粉の飛散も本格的になりましたね。

薬には頼りたくないけどこの時期だけは鼻炎薬を毎日のように使用しています。

去年薬剤師さんにオススメしてもらった鼻炎薬がとても良く、服用後1時間するとピタリと止まるという・・・

ある意味少し怖いですね。



さて。



今回は忘備録です。読み流し大いに結構~

そしてネタバレ有り、自己責任でお願いします。



IMG_0074.jpg



3月27日待ちに待った星野源さんのライブへ行ってきました。

いやいや若者だらけ10代20代がほとんどでしょうか、なんとなく場違いな感じしつつも参戦です!!



ツアータイトルが「復活アアアアア!」なんですが開場後流れるアナウンスが

本来なら「星野源、復活アーーーーー!」と読むべき所を「星野源、復活アアアアア」とアを一文字ずつ読んでいたのがツボで隣に座っていた女の子と「これってどうなの?」と思わずキャッキャッしてしまいました。

そんな女の子は二人組でしたが注意事項のアナウンスの際「携帯電話やPHSの電源は・・・」の件で

「PHSって何?」と言っていた事に衝撃を受け更に「ライブが終わったら受験だよ~」という会話から4月から新3年生になる女子高生ということが判明しました。

20も離れたオバちゃんを相手にしてくれてありがとう・・・。



セットリスト 19時スタート

01.化物

02.ギャグ

MC

03.湯気

04.ステップ

MC メンバー紹介

05.くせのうた

06.生まれ変わり

VTR前篇

07.くだらないの中に

8~11MC挟みつつ弾き語り

08.スカート

09.ばらばら

10.電波塔

11.透明少女(カバー)

12.レコードノイズ

VTR後編 MC コールアンドレスポンス

13.ワークソング

14.フィルム

15.知らない

16.夢の外へ

17.ある車掌


アンコール

18.君は薔薇より美しい(カバー)

19.地獄でなぜ悪い


21時10分終わり。


間違っていたらスイマセン。


いい意味で力の抜けたライブでした。

暖かい雰囲気と空間の中しっとりと聴かせると思えば爆笑VTRが流れ、その雰囲気冷めやらぬなか「くだらないの中に」が始まった時は会場全体が「えっ?この曲始まっていいの?」的な空気が流れ少しザワザワしたり(笑)


コールアンドレスポンスでは1階席と2階席、さらに男性女性とそれぞれのコールアンドレスポンスでしたが2階の男性が元気なく源さんも「わかる、仕方ない」と言いながらも「本当は出したいんだろ?出していいんだよ」と企画物AVさながらの誘い文句に煽られ隣にいた私のだんな様も大声を出して叫んでました。

本当にね2階は男性が少なかったんですよ、隣で声をあげただんな様エライ!!(笑)



アンコールでのニセ明とドラムの大地くんとのバトル(ドラムとダンスの異色バトル)ではゼエゼエ言いながら踊る源さんを見て本当に元気になったんだなぁ~と思いました。

そしてたくさんの素敵な歌を紡いでいるのにコントとかもしちゃうんだよなぁ~と思うと不思議な気持ちにもなりました。



帰宅後、まだ夢の中にいるかのようなぼんやりとした頭のままでいる時だんな様が

「楽しかったなぁ」と言ってくれたのが何よりも嬉しくホッとした瞬間でした。

だって特別興味があるわけでもなく、一人で行くのが嫌な私に付き合わされたのだから。

結果心から楽しめたようなので次のライブにはまた必死でチケット取って二人で行こうと思います。



こうして翌日何もなかったかのように仕事したり家のことをしたりしているとあの2時間は何だったのか?と思うけど心が満ち溢れていると言う事はあの場に確かにいたという事なんだね。

あぁ・・・本当心から楽しかった☆