{4B89365C-2B8C-483E-B6D5-8E2B8863C62A:01}

長々と書いてきた胆石日記もこれで終わりです。需要はないけど防備録ですから~!


さて。

2月9日
退院してきた翌日、だんな様が休みをとっていてくれたので午前中はのんびりと過ごしました。
あまり動かないでいると癒着しちゃうから意識して動いたりして…張り切ってパンを作ってみたけど生地をこねるのってお腹にチカラ入れるのね…侮っていました。


午後には病院へお会計に出向き、保険の手続き云々も済ませ、ちょっとだけ買い物もしました。あぁ…お会計終わってスッキリだわ。

{CEC9B492-7537-4BF3-B0D7-9F4051FE6F13:01}

で、術後ですが…

休みながらならどうにか動けるけど、おへその傷だけがやたらと痛い。
咳をすると痛い。動くと痛い。笑っても痛い。くしゃみすると悶絶…時折じっとしていてもシクシクしたりして。
ここだけ12mmの穴を開けたし、以前の盲腸の手術のせいで癒着が酷かったから傷もひどいのかなぁ?
幸いガーゼに染み出ている感じもないので何日かのガマンだろうけど…。
とりあえず温めるとマシなので傷の少し下部分にカイロを貼ってます。

痛みと同じくらい悩むのが食欲のなさ。
退院時はお通じがなくて下剤を処方してもらったので、昨日ようやくスムーズに出来たので一安心。お腹もグーっと空くのだけど食べられないんです。
無理して食べちゃうとお腹の中で夜のご飯が朝まで残っちゃう。
だけど食べなくちゃお通じも来ないし、何より治りも悪くなる。
なのでちょっと無理して食べている状況です。
油ものは今のところ怖いので控えてます。


本当に胆嚢を取ってよかった~!!と思うのはもう少し先かな?
食後甘いものを食べると胃酸過多になっていたけど、まだ甘いの自主規制しているのでそれもわからないし。


1ヶ月後くらいにまた報告出来ればと思います。
長々とお付き合い頂きありがとうございました。