{3709F91A-0FDC-42B5-BB1D-75647BC74DCC:01}


SAKEROCKまさかの解散で動揺してます。
ラストライブはチケット争奪戦に参加してもし取れたなら一人でも参戦するくらいの気合いの入りよう!!
東京なんて・・・・・10年以上行ってねぇ~!!!(笑)


さて。


2月6日に胆嚢摘出の手術をしてから早くも3週間経ちました。


手術から一週間で仕事に復帰。
じっとしていれば痛くないけど動くと痛む傷も日に日に良くなり痛みが毎日引いていくのが実感出来ました。
一番治りが悪かったのはやはりおへそ。
4箇所中3箇所は5mmだけど、おへそはカメラが入るのもあり12mmなので治りも遅く、おへそ自体どうしても湿気がこもりがちなので治りが悪いようです。
ドクターもおへそはジュクジュクしやすいから常に清潔にするように!とおっしゃってました。
ドレーンの入っていた部分も一週間くらいは時折ジンワリと内部が痛みましたがそこもいつの間にか良くなりました。


いつの間にか出来なかったうつぶせも出来、今は重いものも持てるし走れるようになりました。


今週、術後初の外来でした。
摘出した胆嚢の病理の結果でしたが特に問題もなく、傷も見られる事もなく治療終了を告げられました・・・・・あっさり。


特別膿んでいる訳でもないし、ちゃんと傷も閉じてるので良いのでしょうね・・・・・



傷自体は治りましたが胆嚢という内蔵を1つ取ったわけなので身体の中ではまだ少し葛藤している様子。
術後はなるべく脂ものを摂らないようにしていました。

今も揚げ物や菓子類を摂ることには消極的だし、量も若干少なめを心がけてます。
なぜなら量を多めに食べるとお腹がグルグルしちゃったりするんです。
私の場合はまともに一人前食べるとグルグル~・・・・・。
トイレの回数も増えてしまうので気をつけて。

これが一時的なものなのかずっと続くのかは不明です。
退院の時に渡された紙には三ヶ月はかかるって書いてあったけど。


それ以外は普通の生活だし、何より胆石の発作や胆嚢に関わる病気の心配が無くなった事の方が大きな安心なのでして良かったと思ってます。


まさか35歳からの3年の間に2回も身体にメスを入れるとは思わなかったけど、健康あっての毎日なのですからね。
時々は自分の身体のメンテナンス必要だと実感する期間でした。