2019年7月、
はじめての台湾旅レポの途中ですが口笛

とっても気に入ったので、
再び行ってきました2度目の台北ハート

行き先がかぶるところもあるので、
7月旅と織り交ぜながら
記事にしたいと思います鉛筆


2019年9月、2度目の台湾、台北旅流れ星

たっぷり堪能した、台湾ドリンクジュース




大人気のタピオカドリンク、
幸福堂の黒糖タピオカ乙女のトキメキ

こっくり黒糖がたっぷり染み込んだ
タピオカは、ぷるぷる大粒ぽってりフラワー

ミルクがクリーミーで、
黒糖とよく馴染んで美味しいふんわり風船ハート




おみくじみたいな、不思議なオブジェ音符

西門の幸福堂は長蛇の列でしたが、
雙連駅近くのショップは
行列もなくスムーズでしたグラサンハート




こちらは同じく人気チェーンの
COMEBUYふんわり風船星




イチオシの超大雙Q奶茶は、
珍珠(タピオカ)、芋圓(タロイモ団子)、
薯圓(さつまいも団子)
三種類のつぶつぶが入って、
噛みごたえがいい感じブルー音符




ホテルにお持ち帰りでいただきました晴れ

Qって、もちもち食感のことだそうで
名前のとおりぷにぷにでしたブルー音符




台湾ドリンクはボリュームたっぷり!!

大ぶりカップに入っているのですが、
カップが柔らかいので
ドリンクホルダーが大活躍うずまき

marimekko風の布製ホルダーは、
前回の台湾旅のときに
台北駅地下の雑貨屋さんで購入しましたカバン




タピオカじゃないけど、
南国の香りのフルーツティートロピカルカクテル




中山駅近くの日日装茶でクローバー




プリンミルクティーや
揚げ砂糖タピオカミルクティー
(キャラメリゼのことかなはてなマーク
も魅力的ですが、
あっさりと日日水果茶にしてみましたトロピカルカクテル




台湾ドリンクスタンドでは、
氷や砂糖の量を調節してくれるので
氷半分、砂糖半分にベル

半糖(50%)でも充分甘いですニコニコ

スタンドだけでなく、屋台でも
ビニールパックの蓋をしてくれるので
ドリンクはすりきりいっぱい目

氷を少なくしても、
なみなみと入れてくれますよウインク



…つづきますふんわり風船ハート


インスタやってます リボン