{24FB6798-6C8E-4019-A111-6D291C99D6AB}

ども、リュウ・ライタです。

少し企画ものというか、

自分がチョコチョコ作る中で

こんな作り方するなぁ

というのを、記録と共に

皆さんとお話できればなぁと

思いブログにしてみようと思います(^^)


{6642D403-BAB9-4987-9A5E-1FE57D61C1F3}

第一弾は、アスタロト‼︎

オルフェンズ2期も始まりましたので、

ちょうどいいかなと思いまして( ´・‿・`)

{5C4D1D6E-D150-4EF1-9B4A-73D487A813EE}

今回は素組み+部分塗装。

基本的に、素組みの場合は

シールも目なんかは最近は

使いますね〜

昔と違ってリアリティあります(^^)


{848B4F8E-C049-4D85-AA0B-2178B8AE8584}

素組みでも墨入れとトップコートまでは

やりますね〜

あとは、お世話になっている

リアルタッチマーカーと

ウェザリングツール。

これ加えるだけで、

今回のアスタロト作ってます( ´・‿・`)

{4A89A9A9-81EB-417E-88E7-EB812D0AA5B4}


{FCBF40E5-0AA7-4136-9565-8B8C451E9DD1}

あっ、武器は黒鉄色でスプレーしてました笑

割と武器だけ塗ることで、

グッと完成度上がるのが◯。

{C455C083-A5B1-4FAB-B62B-317C5E26FB86}


{26C99259-83E4-43F6-A701-FF742002FA3E}

鉄血の武器はロマンがあっていい笑

汚しも合うので好きですね〜

{38B30680-DCD0-4896-8613-18BC543AC801}


{02A29F98-7106-4FED-929A-0E1B92F91E8B}

最近はウォッシングよりも、

線を強調するほうが好きですね。

{372BB81B-323D-4128-8331-59812D5DA2CE}

ほら、線入れるとこんな感じで

インパクト増えませんか( ´・‿・`)?笑


ウォッシングよりも、

こうした原画というか、

アニメ調になるのが

好きなのかもしれません。


{94F09B24-0DE7-42D5-AEDC-B12D3640C27F}


{0BDC79A3-8AF4-48EC-B161-EA420C05BB4C}

以上、アスタロトと共に

素組みとウェザリングに

対する考え方でした〜

私はこのスタイルがしっくりきて、

気に入った機体は基本的に

こんな感じで作ってますね(^^)

もちろん、もっとこだわるときは

あのグフのようになりますが笑

またスタンス毎にご紹介します‼︎

それでは、また〜