先日はもよことまりえとご飯食べて来ました[みんな:01][みんな:02]
photo:01



まりえは週3で会ってるけど、もよことも頻繁に連絡取り合ってるので何だか久しぶりな感じゼロでした[みんな:03][みんな:04]
でもすーごく会えて嬉しかったラブラブ
photo:02



お店の中に卓球があったので、ガチバトル!‥のはずが私の下手さが際立ちすぎて真剣バトルにならず。

もっと練習してリベンジします!
卓球といえば旅館!ドキドキ温泉!ドキドキ[みんな:10]
いつものごとく温泉行きたいねってなりましたドキドキ
楽しかったー(=^x^=)クラッカー
旅館とかでゆっくりしたいなぁラブラブ

夏休みプチ旅行行けたらいいな( ´ ω ` )ノ


さて。あしたは水曜日[みんな:05]
マスカレッジの日ですドキドキ

先週は転校生として井上真央さんがいらっしゃいました[みんな:06][みんな:07]転校してきて下さって嬉しかったのに、その日にまた転校してしまって寂しかったなぁ[みんな:08]

そして以前マスカレにきてくれて私を虜にしたのが‥
photo:03



巻貝の仲間のウミウシさんたちラブラブ!
もっと大きい生き物だと思っていたらとーっても小さくて繊細な柄、色で本当に動きもかわいくて大好きになっちゃいました[みんな:09]
日本だけでも1000種類以上、世界におよそ6000種類もいるといわれているそうですビックリマーク

名前もかわいくてシンデレラウミウシ、イチゴミルクウミウシなど様々音譜
他の海の生き物は食べない、毒を持っているホヤなどを主食として体に毒を取り込んでいるんだとか[みんな:13]

派手な色で目立つことで、
オレ(わたし?)毒持ってるぜ!
食べると危険だぜ!
アピールをしてるそうですよ[みんな:14]
なんともかしこい[みんな:17][みんな:18]

この世の生き物たち、まだまだ不思議がいっぱいです[みんな:15][みんな:16]

明日のマスカレもお楽しみに[みんな:19]

それでは明日のZIPで[みんな:12]
おやすみなさい[みんな:11]

iPhoneからの投稿