「おおさかシネマフェスティバル」で、『太秦ライムライト』が特別賞を受賞! | 人間の大野裕之

人間の大野裕之

映画『ミュジコフィリア』『葬式の名人』『太秦ライムライト』脚本・プロデューサー
『チャップリンとヒトラー メディアとイメージの世界大戦』岩波書店 サントリー学芸賞受賞
日本チャップリン協会会長/劇団とっても便利

38年の歴史を誇る「おおさかシネマフェスティバル」で、『太秦ライムライト』が特別賞を受賞!
福本清三先生が撮影中でご出席できなかったので、大野裕之がプロデューサー・脚本として出席して特別上映前にスピーチをさせていただきました。(福本清三先生のご挨拶も代読していただきました。)
大阪の映画好きの皆さんによる評価は何よりも嬉しいです。ありがとうございました!
映画『太秦ライムライト』オフィシャルサイト

華やかな受賞者さんたちと、笑いの絶えない素敵な授賞式。
おおさか写真

同席した劇団とっても便利の中島ボイルと。
おおさかボイルと

頂いたトロフィーは、チャップリン直筆のサインの隣に飾りました。
トロフィー


当日プログラムに掲載されました受賞の言葉です。

*********
『太秦ライムライト』受賞の言葉

このたびは栄えある賞を頂戴し、スタッフ俳優一同光栄に思います。斬られ役として日本映画を支え、鍛錬された技を持ち、誇りを持って他人に尽くす男の物語は、すべての「縁の下の力持ち」への応援歌だと思っています。京都・太秦の大切な魂を引き継いで、若い世代へもつながればと思います。本当にありがとうございます。

『太秦ライムライト』プロデューサー・脚本 大野裕之

*************

フェスティバルの詳しい様子は:
http://kansai.pia.co.jp/interview/cinema/2015-03/oocf2015.html

皆様、本当にありがとうございます!