命 1秒の重み
✨誰かに生命力を分け与える人

私は交通事故の苦難に直面した
最中、私の目の前に突然あらわれたのが
キー子ちゃんでした。

扉をあけた瞬間、輝く衣装を纏ったキー子ちゃんが目の前に立っていたのです。

まるで宇宙からやってきた存在のように感じました。笑顔になりました。






私は小学校の時、同じ学校の子が
交通事故で亡くなった事がありました。
友達の弟でした。

その後に学校で命の授業に見に行ったのが
劇団四季 夢から醒めた夢でした。

交通事故で命を落とした女の子が
お母さんともう一度会うために、
別の女の子が命をかけて叶える手伝いをする話がミュージカルで描かれていました。

学校のみんなは直面したばかりの
交通事故で友達を失った悲しみにミュージカルで生命力を授けられたのです。

その時の歌や音楽は今でも忘れられません。

私の目の前に突然現れたキー子ちゃんは
元劇団四季で活躍された方。

小学校の時に救われた歌を
今日キー子ちゃんが歌ってくれるのです。
まさに同じ状況、
交通事故にまつわる私の問題は、
再び、同じ歌に救われたのです。

今日の私の音楽療法のラジオで
小学校で見に行ったミュージカル、
夢から醒めた夢から、愛をありがとうを
一緒に演奏しようって言ってくれてます。

交通事故は自分が遭遇するのも
非常に辛いことです。

ですが、自分の大切な家族や友達が
交通事故にあったという日は、
さらに辛く
私の生命力を捧げたいと
1秒1秒の重みを感じたほどでした。

そんな私にキー子ちゃんは1秒で
生命力を分け与えて下さいました。

私への音楽療法実例が
今夜のラジオとなります。

誰かに生命力を分け与える人でいるには、
自分が生命力に溢れていること。

キー子ちゃんが1秒で宿らせてくれた
あの瞬間の生命力、

一緒に演奏する事で
生命の歓喜を味わいたい。
今日の音楽療法テーマです😉

ポジティブに生きる為のレッスン

今日のラジオもパワフルだと思います。


12/1 木曜日

FM TOKYO854 18:00~18:54 
『小野早希惠のLOVEセラピー音楽療法』
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以下よりTOKYO854ホームページより
スマホやパソコンでご視聴頂けます。

FMプラプラアプリでも聴いて頂けます。
全国、世界から聴いて頂けます。
https://fmplapla.com/fmhigashikurume 


(車内ラジオで聴ける地域はFM 85.4)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パーソナリティ
小野早希惠 
(看護師、音楽療法士、ケアマネ、動物保護活動家、ヒーリングセラピスト)   
https://youtu.be/I30r3WEwzfY

テーマソング作曲、演奏
望月雄史
(演奏家 ギタリスト 音楽高校·音楽学校講師)
https://youtu.be/V82KIQ0jOJQ

ミキサー·アシスタントパーソナリティ 
鈴木実穂 (シンガー、パーソナリティー) https://youtube.com/channel/UCoCIcgzRmkfx3D5lYi4puQg