減量に向けて色々やっております。
ちょっと当初とは方針を変えました。
幾つか変更点がありますが、一つはお昼ご飯をちゃんと食べると云う事。
これだと急激にズバッとはやれませんが体力をしっかりキープ出来ます。
他の変更点はまたいずれ成果が出ましたらお知らせします。
そんなわけで先日のお昼。
どうしても気になって気になって食べたい食べたいと思っていたお店へ。
京浜急行に乗って横浜から南下。
能見台に御座います『ガネーシュ』へ参りました。
一昨年のガチカレー行脚でお伺いして以来です。
こちらのお店、以前は相鉄線の緑園都市駅の近くで営業されておりまして。
当時よく伺っていた想い出が御座います。
そしてまた久しぶりに味わわせて戴きました。



ランチミールス!
ワンプレートに様々なカレーやおかずが載っております。
こちらあまり馴染みのない南インド料理。
世にあるインド料理とはひと味もふた味も違います。



カレーはチキンカレー、キーマカレー、ベジタブルカレーの3種類!



サラダに野菜のおかず、ヨーグルト、豆せんべい、ライスがラインナップ。
通常日本米のところ、インド米に変更してもらいました。



ウマウマウー!

スパイスのビビッドさ、爽快さは、他では到底感じ得ない独特な方向性。
でも決してクセは強くなく、品格が高いのにとてもフレンドリー。
スパイスの大きな欠片が入っていますので、取り除いたりして食べるのもまた一興。
単品を味わうも良し。
カレーなど色々混ぜてその変化と調和を楽しむも良し。
味そのものもですが、とにかく香りがスバラシイ。
香りって、本当に楽しくて、大事なんだなと心から思います。
お昼から心がとってもゼイタクになりました。
ちょっと遠いけど来て本当に良かった。
また必ず伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
南インド料理 ガネーシュ
神奈川県横浜市金沢区能見台通8-5
11:30~14:00L.O.
17:00~20:00L.O.
水曜と火曜または木曜休