スマホが壊れ…そこから学んだこと | 音楽教室講師向けセミナープロデュース にし音楽教室

音楽教室講師向けセミナープロデュース にし音楽教室

愛知県小牧市のエレクトーン・ピアノ教室
にし音楽教室☆Niko’s Music 西佐智子です
音楽教室の先生向けのセミナー・イベントなどの企画・運営をしております

 
音楽教室講師向け
名古屋セミナープロデュース
N Planning  西佐智子ですピンク薔薇
 
 
先日仕事用のスマホが
突然壊れましてね
本当に突然に画面が真っ暗・・・
 
 
私の頭の中も真っ暗
そりゃあもう慌てましたガーン
 
 
慌てて某キャリアのショップに
駆け込みましたが
その時のお話を致しましょう・・・
 
 
1軒目のお店りんご
女性店員に用件を聞かれ
スマホが壊れた事を伝え
言われた通りに現物を差し出すと
 
 
店「これうちのではありませんよね?
うちでは修理は出来ません!
これ何処の契約のものですか?えー


西「ド○モですけど?」
 
 
電話番号を確認するというので
店員さんの対応に
ちょっとイラッとしながらも待つと
今度は男性店員さんが出て来ました
 
 
店「これド○モの機種じゃないですよね?
契約した時と機種が違いますけど?
契約時の機種はどこにあるんです?
この機種に至った経緯を
説明してくださいえー
 

え…?

 
実は西は個人輸入したものを
SIMを入れ替えて使っていたのですが
ド○モにもある機種ではある・・・が
なんかものすごく疑われてる感じキョロキョロ
 
 
その後も
店「仮にこちらで機種変しても
頭金12000円掛かりますよ?
カバーやフィルムも買ったら
もっと掛かりますよね?
量販店とかに行った方が
良いんじゃないですか?えー
 
 
別に頭金くらい払えるんけどな…


でもどうやら私は迷惑な
お客だという印象を受けたので
このお店を去ることに・・・
 
 
2件目に向かいました
1軒目のことがあったので
少々不安になりながらスマホを差し出すと
すんなりと


店「ではお預かりしますねニヤリ
 
 
戻って来た店員さんは
メーカーに電話で確認したら
日本の機種では無いので修理は出来ない事
それでも何か出来る事はないかと
メーカーに訊ねてくれた事
ネットに症例が載っている事もあるので
調べてみると良い事を
告げられました
 

ここでやはり修理は無理な事が分かった事
親身になって対応して貰えた事
納得出来たので
家に帰り自分で機種変の手続きをしました
 
で!なにが言いたいかというと
どちらのお店が良い悪い
という事ではなくて


言葉や対応により
受け取る側の気持ちが
大きく変わるということを
今回改めて感じたのです
 
 
1軒目ではとても悲しい気持ちになりました
2件目では出来るだけの事をしてもらい
納得と感謝の気持ちになりました
 
 
私はどうなんだろう?
傲慢になっていないだろうか?
私の元に来てくれる人にたいして
精一杯出来る事をしているだろうか?
自分を見直す機会になりました
 
 
また一件目のお店は自分軸で
見ているんだな・・・
2件目はお客様を中心に考えているんだな
そんな分析までしたりして
 
 
今は転んでも
学びというおまけが
つけられる様になりましたウインク
 
 
学びってすごいですネ
 
 
 
名古屋でも学びが
ありますよ~ベル
 
 
あなたの思考は自分軸になっていませんか?
 
 
名古屋アドラ中級セミナー
「コミニュケーションの達人になる」
 
日程          10月21日(日)
時間   13:30~16:30
会場               ウィンクあいち
定員                                12名
受講料            20000円
 
ランチ座談会
7名様限定
参加費:2000円(飲食代別途)
 
 
 
 
 
LINE@では最新のセミナー情報を
どこよりも一早くお届けいたします
また登録者様優待でのご案内も致しております
是非登録お待ちしております

友だち追加
 
 
楽しく子育てをしたい
理想の自分に近づきたい
心のモヤモヤを整理して1歩前へ
女性の為のコーチング

 
                   チューリップ赤にこにこーちんぐチューリップ赤

単発コーチング 45分 (6000円)
継続コーチング 45分×3ヶ月(17.000円)
クローバーセッションは対面の他スカイプ、LINE電話、メッセンジャーなどで行いますので遠方の方も受けて頂けます
  
子育てのコツがわかる
マザーズコーチ体験講座
 
90分(2名より開催 おひとり3.240円)

各メニューのお申し込みはこちらから

にこにこーちんぐブログはこちら

LINE@では未来を創るためのヒントを配信中チューリップ赤
         友だち追加

マザーズコーチコーチジャパン
認定コーチ  西 佐智子チューリップ赤