我が家の子供部屋にはIKEAで買った

KURAという二段ベッドがあります。


この二段ベッド、海外のかたはすごい

DIYテクニックでさらに子供が喜びそ

うなベッドに変身させていてそのアイ

デアを見るのが大好きなんです❗

そこで我が家もお手軽DIYで少しだけ

変身させることにしました✨✨

まずなに食わぬ顔で子供たちを学校に

送りだし、ダッシュでホームセンター

に向かいます😃

まずプラダンと呼ばれるプラスチック

製の段ボールとカーテンレール、カー

テンフックを買いました。

まずプラダンを切ります。カッターで

簡単に切れますが、切り口で手を切っ

てしまわないように注意が必要です❗

窓の部分はお皿を使って😁

そしてカーテンレールを取り付けて、

これもIKEAで買った生地のカーテン

を取り付けて完成です🙌

帰ってきた子供たちは大喜びしてくれ

たんですが、なかなか宿題せずに最後

怒られるという…

でもプラダンがカラフルで作っていて

楽しかった~🌠