【レポ!】おとなまき講習会 | peekaboo 

peekaboo 

『いないいないばぁ』は、ママと赤ちゃんを笑顔にする魔法の言葉.....
ママと赤ちゃんが笑顔になれるお手伝いをしたいなぁ。。。
そんな想いをこめて…

おはようございます晴れ
宮澤です!

今日から7月ですね波
暑さに負けず、
毎日過ごしていきましょー!

さて、
6/29(水)に初となる
“おとなまき講習会”が開催されました!

講師は、
我らが院長❤
望月こずえ助産師でした!


カメラまずは座学からスタート(^o^)/
●おとなまきのメリットは?!
●巻いていくときの手順とポイントは?!
●巻いた後の動きは?!
などを教えてもらいました!

さらに、
デモンストレーションで
私が巻き巻きされ、
皆さまも興味津々で見ていました!
(写真が無いのが残念えーん)

そして、
お楽しみのおとなまき体感へ(^o^)/

ペア3組になり、早速スタート!

まずは前半の3名様カメラ

座ったままで巻かれたかったとのこと。


頭まですっぽり!
ゴロンと寝た体制で巻かれました💤


巻かれながら、
とにかく動きたかったママさん照れ
笑顔がステキですね❤

3人3様でした♪

ではでは、
後半戦へ‥カメラ


我が子の重みが心地よかったとのこと❤
赤ちゃんも、
ママの巻かれてる姿に興味津々(☆∀☆)!



2歳児はママに寄り添って❤
じーっと動かず、
このまま寝てしまいそうだったママさん❤


こちらもじーっとしていたい❤
でも‥。

息子くんが馬乗りに(笑)♪
でも、
ママにとっては
その重みが良かったみたいです!

この様に、
自分のカラダの声を聞きながら、
自分が心地よく包まれる体感をしました!


体感後のシェア会では‥。
ハート肩まわりが軽くなった!
ハート背中のコリがほぐれた!
ハートとにかく、気持ち良かった!
ハート動きやすくなった!
ハート自分のカラダの声を聞きながら、家でもやってみたい!
などなど、
ステキな感想を頂きました(*^^*)❤

参加してくださったママさん達、
ありがとうございました!

好評につき、
また開催する予定です!

開催日が決まったら、
blogでお知らせしますので、
お楽しみに(^o^)/


*************

最新情報はトップページをご確認下さい!
http://peekaboo-koz.com/
ご予約の際は、利用規約など
HPをよくご覧ください☆

*************