買いました。
以前モニターした、マキアレイベルの下地と同じシリーズの薬用クリアエステヴェールです。


パッケージが下地とそっくりです。



半分以上美容液でできています。
プラセンタが入っているので美白効果もあります。


今回はナチュラルを買いました。
オークルでもベージュでもないので、合うかなーと。笑



箱を開けました。
パッケージも下地とかなり似ています。


医薬部外品のファンデーションを使うのは久しぶりです。


下地と比べてみました。
左が下地で右がファンデーションです。
容器の大きさとフタが少しだけ違います。
化粧する時にちょっと分かりにくいですね。後で片方にシールでもつけておきます。


手に出してみました。
さすがに下地よりは色がついてます。笑
美容液のせいか暑さのせいか、結構ユルかったです。

顔に下地を塗ってから、半分は普段のファンデーション、半分はこちらを塗ったのですが…
写真にする必要もないぐらいこちらのファンデーションのカバー力がなく、ほとんど素肌のようでした。
BBクリームと同程度のカバー力を期待していたのですが、これは予想外でした。

肌は全体的に綺麗に見えるのですが、シミやクマはほとんど隠れませんでした。
コンシーラーは必須です。
つけたあとはしっとりしているので、肌が乾燥することはなさそうです。

悪くはないのですが、非常に惜しいです。
もう少しカバー力があるものがほしかったので、こちらは近くに外出する際に使おうと思います。
自分に合うファンデーションを見つけるのは難しい…