でしたね。毎年生チョコを作っては失敗してますが、今年も失敗しました。
一個でいいから固まってほしかった。




適当な写真しかなかった。笑
今年は旦那にムースが食べたいと言われたのでムースを作りました。
面倒くさくてチョコを直火にかけて焦がしたり、チョコペンを温めすぎてハサミを入れた瞬間大爆発したりと色々ありました。笑

植物性ホイップで作りましたが普通に美味しかったです。
旦那も美味しいと言ってくれたので来年は生チョコ作るのやめてムース量産します。

ちなみに上にかかってるのは塩じゃなくて銀箔シュガーです。最近の100均って本当になんでも売ってますね。




アルコール消毒で爪が割れ、常に深爪状態なのがキツかったのでポリッシュを塗っていたのですが、まぁ禿げるのが早い。笑
というわけで最近はジェルネイルをしてます。これはドンキで1本10円でしたが日本製でなかなか良かったです。




これはワンデージェルネイルと書いてありますが、ベースもトップもワンデー用ではないので全く禿げる気配はありません。笑
サンディングとかちゃんとやってないのですぐに禿げてくるかもしれないですが、今の所大丈夫そうです。

ジェルネイルってポリッシュと同じに見えて全然違うので塗るのが難しいです。徐々に上達することを祈ります。

全然関係ないんですけど、最近手のシワが気になるのでハンドパックを購入してみました。
昔からキメが粗くておばあちゃんみたいな手だったんですけど、写真写りが悪すぎて加工で誤魔化すのも限界を感じてきたので。笑
まだ届いてないので使ってみて良さそうだったら記事にしますー。