買いました。ひっそりインキーリストもいます。




インキーリスト→バクチオール
オーディナリー→ビタミンC23%クリーム、グラナクティブレチノイド2%と5%、ナイアシンパウダー、ビタミンCパウダー、グリコール酸トナー
です。美白に良さそうな物だけ厳選しました。
以前はビュッフェを購入しましたがあまり効果が分からず。人気のナイアシンアミドのセラムも乾燥するとかモロモロが出るとか見たのでパウダーにしました。

とりあえずビタミンCは背中に(ニキビ跡がやばい)残りは順々に顔に使おうと思います。
本当は1つ1つ開封して紹介したいですが、ビタミンCやレチノールは開封すると劣化スピードが早そうなのでやめておきます。

インキーリストのバクチオールはリピートですが、前回半分使った頃に上に穴が開いて中身が漏れ出したのでちょっと不安です。笑
とりあえず肝斑っぽいシミ達が少しでも良くなればなーと思いつつ、ビタミンCとLシステイン飲みながら塗っていきます。




ツイッターにも書いたんですけど、前回買ったグリコール酸トナーが偽物でした。笑
左が正規品です。色が全然違います。




よーく見るとフォントも微妙に違うんですよ。
もちろん使い心地も違って、本物は拭き取った後しっとりするんですけど、偽物は水でも塗ったかのようになんの変化もありません。
qoo10かアリエクかアマゾンか、どこで買ったか忘れましたけど怪しいショップでは買わない方が良いですね。  





全然関係ないですけど、ミュゼのカウンセリングに行ったらものすごく勧誘されました。
なんかVIOめっちゃ押してくるんですよ。ワキだけで!って何回言っても聞こえてないかのように見積もりしてくれてめっちゃ笑いました。
麻酔クリーム買って自分でレーザーあててますって言ったら空気が悪くなりそうだったので、旦那と相談しますって言って帰りました。
ちなみに勧誘はされないけど予約が全く取れない店舗もあるらしいです。
なかなか難しいですね。