でした。子供の。





気になっていたケーキ屋さんが時間制限無しで1組ごとの入店と、到底買えそうになかったので…ネットで見かけて気になったオーダーケーキのお店でモルカーのケーキを注文しました。
色々オプション付けたらホラー美少女のフィギュアが1体買えるくらいの金額になりましたが…笑
でも可愛いので満足です。




ケーキは冷凍で届きます。7時間ほど解凍しましたが、若干アイシング部分が滲んでいたので冷蔵で置きっぱなしは止めた方がいいでしょうね。
上のことは説明書にも書いてありますが、実際見てみないとどれくらい滲むかとか分かりにくいですよね。

ポテトの目や耳、アラザンの周り、分かりにくいかもしれませんがハートも水滴がたくさん付いていて、多分このまま放置すればどんどん見栄えが悪くなります。
一番上の写真は冷凍のまま撮ったので比較的綺麗に撮れてると思います。





このクリームは届いた時から割れていました。台紙に付いたまま凍っているので、台紙をガタガタ動かすとどんどん崩れていきます。私より繊細です。
関東から九州まで運ばれたにしては綺麗な状態で届いたと思います。もっとぐしゃぐしゃになってるんじゃないかと心配だったので…。

味は普通に美味しかったです。クリーム部分は甘さ控えめ、スポンジはカステラみたいなふわふわ食感で個人的に好きでした。
アイシングクッキーは結構甘いですけど、マジパンでできた謎のオブジェよりは断然美味しいです!笑
ハートの部分はチョコレートです。チョコレートなのでただただ美味しいです。
他のケーキはこちらから見てみてください。

私は見積りフォーム から問い合わせ、残りはLINEでやり取りしました。







去年は白雪姫のコスプレだったので、今年はラプンツェルにしました。今の所プリンセスに興味ないですけど。笑
ほとんど親が食べましたが、本人はプイプイプイプイ言って楽しそうだったので注文して良かったです。
次は私の誕生日ですが、エイリアンとかホラーのケーキは嫌だと言われたので大人しくシャトレーゼで買います。