サボン 3in1マスク&スクラブ






   



商品説明

  • 落としながら与えるケア
  • 明るく透明感のあるしなやかな肌を叶える
  • 死海の泥と自然由来のスクラブ成分を含んだ漆黒のマスク





   



3in1(洗浄*1、保湿、エイジングケア*2)って面白いですね。海の泥(シルト(整肌・吸着))と自然由来のスクラブ成分(ケイソウ土(洗浄成分))が含まれているマスクです。

洗顔料では落としきれない余分な皮脂や汚れ等を吸着、さらに保湿効果や美容成分が肌の乾燥やハリツヤのなさをケアしてくれます。



*1:汚れを落とすこと

*2:年齢に応じたスキンケアのこと





   



スクラブが結構大きめです。サボンのボディ用のスクラブと同じくらいの大きさ?くらいありそうです。ちなみにボディ用はデリケートジャスミン推しです。

ローズの香りがついているようですが、個人的にはよく分からなかったです。寒暖差アレルギーで鼻の調子が悪いのもありますが、多分そこまで強くないのかな?と思います。





使ってみた感想






ごめんなさい!サボンは好きですけどこれはイマイチでした。
使い心地はいいんです。小鼻周りのザラつきが取れるし、しっとりするし。
ただ何回洗っても顔が黒いままでした。最初は気のせいかな?と思いましたが、コットンが真っ黒になりました。
水で洗ってもお湯で洗っても変わらず、結局これを使った後にもう一度洗顔して落としてます。なのですごい手間です。

あと普通にスクラブが痛い!笑
大粒なので優しく乗せようとしてもザリザリして痛いです。わりと肌強いのに痛かったので肌が弱い人にはオススメできないです。

とは言えしっとり感とザラつきケアにはとても良かったので、↑の2点が気にならない方にはオススメです。





「SABON」のキャンペーンに参加中


「SABON」のキャンペーンに参加中[PR]
「SABON」のキャンペーンに参加中[PR]