ネタバレないです。






5ちゃんでよくネタバレをくらってる旦那の指示で先日劇場に見に行かされました。笑
インフィニティウォーのネタバレくらったのをまだ根に持ってるみたいです。
レンタル待つつもりでしたけど劇場で見て良かったと思います。最後まで飽きずに楽しめるのがマーベル映画のいい所だと思います。

今回の声優はまぁ酷い人はいなかったかと。唯一気がかりだった日本語版主題歌もそこまで気になるほどじゃありませんでした。何回でも言うけど凛として時雨より断然マシ
ただ映画の余韻を楽しみたいのに日本語の歌が流れてくるとちょっと気が散りますね。揉め事やファン同士の余計な争いを生むのになぜ続けるんだろうと疑問に思います。

あと本国より遅れて公開になったようですが、できたら公開日を合わせてほしかったです。見てる途中にせめて年内に間に合わせてほしかったな、と強く思いました。
噂にあるような理由で遅れたなら本当にガッカリです。

とりあえずスパイダーマン好きなら絶対に見て損はないと思います。
ある程度マーベル映画を見てないと話が分かんなくなりそうですが。
見る順番書くだけでもネタバレになりそうなのでとりあえずマーベル関連作品全部見て!とだけ…。笑






ついでに特別版パンフを購入。
どんなに好きな作品でも映画のパンフレットにはなぜか全然興味がなくて、ほとんど持ってなかったり。笑
アベンジャーズシリーズはいくつか持ってますが、スパイダーマンは多分初めて買ったと思います。

D社のマーベル作品、次はドクターストレンジだったかな?ストレンジはレンタルで見ましたが、劇場で見れば良かった…と後悔していたので、今回スパイダーマンと絡んでくれて嬉しかったです。

次はワンダヴィジョンの後の話っぽかったのでD+入ってドラマ見ないとちんぷんかんぷんでしょうね…どんどん初見バイバイと化していく。笑
あと多分ホワイットイフも見ておいた方がいい気がしました。こちらはドラマでなくアニメですが、マーベル映画を全部見てれば余裕で楽しめます!笑

あ、でもスパイダーマンはSONYが版権持ってるからD+入っても見れないんですよね。早くD社に版権売ってくれ
ちなみにアイアンマン1とインクレディブルハルクも配給会社が違うので現在D+では見れません。めんどくさい!笑