イプサ ME(医薬部外品)






   



商品説明

  • 一人ひとりの肌状態に合わせた8種の処方
  • スキンケアの原点を凝縮した唯一無二のエレメンツ
  • 1本のMEに1人の研究員が担当、効果的なテクスチャーを開発
  • 活力に満ちたようなぷるんと弾むハリ感へ導く





   



初イプサ MEです!!


私の肌はシミがポツポツと増えてきており、クマやたるみ、ニキビが気になる肌です。

店頭やオンラインカウンセリングで自分にぴったりのMEを選べるのですが、今回はオンラインでチェックしました。


MEは全部で16種類。その中で私が使ったのは3です。

みずみずしくなめらかな肌ですが、部分的にカサつきや脂っぽさを感じる方向けとされています。


OX-ME成分α(ヒオウギエキス、ハチミツ、グリセリン)(保湿成分)

ローズヒップオイル(エモリエント成分)

トラネキサム酸(薬用美白有効成分)

グリチルリチン酸ジカリウム(薬用肌あれ防止有効成分)

が配合されているのが特長です。





   




使ってみた感想



化粧液ですが、乳液に近いとろみのあるテクスチャです。
ベタつきそうに見えてあまりべたつかず、さらっとしたような、もっちりとした質感の肌になります。
個人的には馴染ませたあとのさらっとした感じがすごく好きでした。心地よいテクスチャです。

診断結果の部分的な脂っぽさやカサつき、言われてみれば思い当たる所があるな…って感じでした。笑
やはりスキンケアは自分の肌状態をしっかり知り、自分に合ったものを使うことが大事ですよね。
MEは16種もあるので、自分に合う1本が見つけることができます。
ぜひ店頭やオンラインでチェックしてみてください!

商品詳細はこちら



IPSA様のプロモーションに参加中