ベジイン冷凍野菜スープを食べましたー。


こちらは野菜ソムリエの上級プロが開発したスープになります。
季節ごとに産地を厳選した国産野菜を使用※、添加物に頼らず、体に優しく栄養いっぱいの野菜スープを作られているそうです。
※国産野菜は、キッチンで調理する度にカットしています。

野菜をたくさん食べようとするとしんどくなりますよね。栄養を考えて食べるとなるとすごい量になったり…。
なのに、なぜかスープだとたくさん食べられます。笑

実は調理の過程で野菜の細胞壁が壊れて、その栄養がスープに溶け出しているので、効率良く野菜の栄養を吸収することができるんだそう。
生の方が栄養たくさん吸収できそうな気がしますけど、そんなことないんですね。



見事にカッチカチの冷凍です。
お皿に乗せたらレンジに入れて調理します。


器に入れ替えたら完成です!
専用のお皿とスプーンがあるんですけど、この時は見つけられなかったので普通のお皿に盛りました。



めちゃくちゃ具沢山じゃないですか??
野菜本来の旨味を十二分に引き出したスープに仕上げているため、普通のスープと比べたら若干塩分が物足りなく感じるかもしれまさん。
でもその分、野菜の旨味や甘みがしっかり味わえる優しい美味しさになっています。
塩分は必ず製造毎に測定し、国産野菜のカット方法も工夫する等、経験豊富なシェフが丁寧に味を調整しています。


こちらはニラとわかめと厚揚げのスープです。専用のお皿とスプーンを見つけて撮りました。

正直言うとこちらはかなり塩分が物足りなかったです!笑
ニラの旨味が良く出ていたので、もう少し塩分足したいな…とつい考えてしまいました。
でもこれぐらい優しい味わいの方が健康的ですよね。久しぶりに素材本来の味を堪能できました。

娘は厚揚げとわかめが大好きなので、具だけは食べてくれました。
最近みそ汁作っても汁だけ残すんですよね…汁だけでお腹いっぱいになるのが嫌なので残されたくないです。笑

塩分控えめな味や、薄味が好みの人には特にオススメしたいです!
健康的な味で美味しいですよ。




クチコミプロモーションならトラミー