どんだけディズニー行くんだよって周りから突っ込まれてます。笑

今回は私より旦那が行きたがったので行きました。




11月で晴れてたので薄着で行ったら寒かったです。笑
12月の今はもっと寒いでしょうね。




今回は娘と2人で行動する時間が多かったので色々歩き回って写真を撮りました。
シンデレラ城前とか久しぶりに通った気がします。笑




ホンテ前にスージーとパーラーがいました。
その奥には白うさぎとチェシャ猫もいて、グリーティングが賑わってました。
まだ線を越えて写真を撮ったりしてはいけないんですけど、そのうちそれもなくなりそうですね。




10月と比べて娘の身長が伸び、ついにスプラッシュマウンテンに乗れるようになりました!
怖いよ?と言ったのにうさぎどん見たさに並んでしまったので私はスターツアーズへ。

初めて乗ったんですけど、本当にシャトルに乗ってるみたいで怖かったです…めっちゃ揺れるし振動が…。
R2-D2のこと嫌いになりそうでした…。笑




スペースマウンテン横にはエンジェルとスティッチ、グリーンアーミーメンがいました。
ルーベンとガントゥも出てきてほしいなぁ。



一度食べてみたかったマイクのメロンパンをついに購入!
中にメロンクリームが入ってて美味しかったです。
娘、リトルグリーンまんは食べませんでしたが、このパンはばくばく食べてくれました。



メロンパンのお店の前でシールをもらいました。
これわりとレアらしいですね。青いシールもあるらしいです。



今回もスタンバイなしとスタンバイありの2回、ホリデーナイトメアに乗車。
もうすぐ通常のホンテに戻るのが少し淋しいです。また来年もやりますように…。




お昼はパンギャラクティックピザポートへ。
カルツォーネが美味しくてハマってます。笑
フォンダンショコラもあったので頼みましたが、一口ももらえないまま娘のお腹におさまりました。無念…。




たまたま空いてたのでミニーのスタジオに行きました。
ハイタッチしよう〜!と手を出してくれてるのに娘が拒否したので無理やり手を掴んでハイタッチさせてます。笑
たしか10月からかな?写真撮影の時だけマスクが外せるようになりました。
マスクを付けてない状態の写真も残せるようになって嬉しいです。




直後、スタンバイが短くなってた美女と野獣にダッシュ。
と言ってもスペースマウンテンの近くまで伸びてた気がします。本当に人気ですよね。
夜ご飯を食べてなかったので代わりにチュロスを。
これ500円したんですけど、昔ってチュロス1本300円くらいでしたよね…?

並びに並んでいざ出発!…と思ったら、まさかのシス調で降ろされるというハプニング。ベルトまでしめたのに!笑
この時点でもう20時30分。このままだと何も乗れずに終わりになる!ということで、マルチエクスペリエンスをもらったら猛ダッシュでハニハンへ…。
間に合いましたけど、けど…めっちゃ疲れる。笑




そんなこんなで最後にツリーを見て帰りました。
来年はカントリーベア夏季、冬季限定の復活と、うさぎ年なのでロジャーグッズが大量に並んでグリーティングも見れることを祈ります。オリエンタルランドさん!!




それから1週間もしないうちにシェフミッキーへ。笑
このカニクリームデニッシュと、鴨肉の入ったお蕎麦が美味しかったです。
夏、秋、冬と訪れましたが、今回はハズレがなくて全部美味しかったですー。




シェフミッキーもタッチができるようになってました。はしゃぎすぎてブレブレの娘。笑
こちらでも撮影中だけマスクが外せるようになってました。
昔みたいに顔にチュッとしてくれる日も近いんでしょうか?

今年はディズニー三昧でしたが、来年は幼稚園もあるのでこうはいかないでしょうねー。
年パス出してくれたら全然1人で行くんですけど。笑