アリィークロノビューティ カラーオンUV






アリィー カラーオンUV チーク 01

アリィー カラーオンUV ラスター

1,760円(税込)※自分調べ


   



商品説明

  • 2023年2月発売の新商品
  • シミになりやすい、鼻や頬に使える
  • 強力UVカット(SPF50+ PA++++)
  • スパーウォータープルーフ/フリクションプルーフ




   



アリィー カラーオンUVのチークUVと、追いツヤUVを使いました。

2023年2月に発売されたばかりの新商品です。


なんか突然暑くなりましたよね。毛布3枚、もこもこ敷きパッド、もこもこ枕カバー使ってたら暑くて何度も目が覚めました。笑

暑くなってくると気になるのが紫外線!しっかり対策したいですよね。


こちらはメイクの上からでもきれいに塗れて、いつものメイクに+1でよりきれいになれるのが特長です。

鼻や頬の日やけしやすい部分を、強力な紫外線からしっかり守りつつ、キレイに仕上げてくれます。

そして8時間色持ちデータ取得済み(花王調べ。効果には個人差があります)だそうです!これは大きい。




   




まずはシマーカラーの追いツヤUVからご紹介。
シマーはくすみをカバーしつつ、ツヤ肌に仕上げてくれるのが特長です。




   



仕上がりイメージ。


ノズルが細いので部分付けに最適です。

テクスチャは少し固めですが、意外と伸びが良いので取るのは豆粒程度にして、塗りながら調節していくのが良いと思います。







   


お次はチークUV01です。
こちらは血色感のある仕上がりになるピンクカラーになります。




   

仕上がりイメージ。

予想よりもピンク強めでした。全顔に塗ったらさすがにピンクくなりそうな濃さです。笑
チークとしてはなかなか自然で使いやすい色合いかと思います。


左:チークUV01

右:追いツヤUV

仕上がりイメージ




   





使ってみた感想




左右に塗ってみました。写真だと分かりにくいかもしれませんが、追いツヤの方は若干パール感があって自然なツヤ感が出ています。

CゾーンやTゾーンの他、頬の三角ゾーンに塗るのが個人的にオススメです。


チークはもう少し多めに出して、チークを入れたい所に合わせて手でポンポンと塗り広げるのがオススメです。

このふわっと色付く感じが白湯メイクと相性が良さそうだと思いました。


ちなみに寝坊してサッサと支度を済ませたい時にも便利です。

下地塗って追いツヤUV&チークUVを塗って、パウダー叩いて即席ナチュラルメイク完成!みたいな。笑


あとはマスクが擦れる部分に合わせて塗るのもアリかと思います。暑くなってくるとヨレたり崩れたりしやすいのが気になるので。

もうマスクを付けていない人も多いかと思いますが、私は花粉症なのでまだまだ手放せそうにありません…。


色々な使い方ができるアリィークロノビューティのカラーオンUV、ぜひチェックしてみてください。

カラーオンUV




ALLIEのプロモーションに参加中