キラージュシリーズ






リッチモイストシャンプー

リッチモイストトリートメント

エンジェリックリング


   



商品説明

  • シリコン・サルフェート・オレフィンフリー
  • スキンケア発想の厳選成分配合
  • 天使の生ツヤリングを叶える
  • ミュゲ&フリージアの香り




   



少し前から気になっていたキラージュシリーズを使ってみました。

オレフィンフリーって珍しいですよね。オシャレなボトルのシャンプーってひっくり返して成分見ると大体入ってるんですよね。笑

ブリーチ毛とサルフェート・オレフィンは相性最悪なのでなるべく避けています。

この価格帯ではなかなか優秀なのではないかと感じています。




   




泡立ちはとても良いです。アミノ酸シャンプーも昔と違って泡立ちが良くなりましたよね!ぺっしゃんこのゆるゆる泡じゃないので洗いやすいこと。
リッチモイストと言うだけあって洗い流した後はしっとり感があります。







   


トリートメントはまぁ普通です。可もなく不可もなく。
パサつきが気になる方だとほんの少し物足りなさを感じるかもしれません。






   


カラーケア、ヒートプロテクト、Phケアなど、機能は申し分ないんですけどね…。





   


エンジェリックリング(洗い流すトリートメント)です。

週2、3回の使用でOK。5〜10分置くだけでツヤ髪になれるトリートメントになります。


これがかなりの曲者。キャップ1杯つけたらたちまち1週間髪を洗ってない人に!

…椿油が流行った頃になる人が多かったアレです。笑


油分がたっぷりすぎてそのまま使ったら大事故になります。2、3滴を毛先につけて様子見して、足りなければ手に数滴取って中間らへんに馴染ませるのを強くオススメします。

これは個人的にはあまり好きではなかったです。使い心地は軽いのに恐ろしいほどにベッタベタするし、シャンプーやり直すはめになって大変でした。


たまにココナッツオイルを髪に塗ってヘアパックするのですが、パック後にシャンプー2回→トリートメントでちょうどいいくらいなんですよ。

なのでこれも同じ要領で先にパック→シャンプーしたらまだいいんじゃないかなーと思ってます。それか桶に張った水に垂らして、そこに髪をつけるとか…。


 

使ってみた感想



シャンプーとトリートメントはめっちゃ良かったです!リピートしてもいいくらい気に入ってます。ミュゲ&フリージアの香りもとても良いです。
ただエンジェリックリングは…。笑

ヘアオイルの方は普通に使いやすそうなので、もしシリーズで揃えるならヘアオイルの方が加減がしやすい気がします。
こういうのって買って使ってみないと分からないからちょっとワクワクしますよね。なんだかんだ言って試行錯誤しながら使うのは楽しかったです。笑