ディズニー(絶対に違う)

2月に発売だったホテルガーランドがほしくてボンボの予約戦争に参戦した結果、見事初日の8時台を取れたので行ってきました。





ついでにホテルに泊まり…





インパです!笑
初めて娘と2人で行きました。
雪予報なら人少なくて回りやすいという短絡的な行動。
後に後悔することに…。笑




1発目はドナルドの所に挨拶へ。
前回の時点で娘が会いたがっていたのですが、時間の問題で行けなかったんですよね。
朝イチだからかお砂糖マシマシ対応でした。

朝はフリグリも盛んでした。オーロラ姫可愛かったな…。




一度家族の誰かをスタツアに乗せてみたかった!
ということでSWミリ知らの娘と出発。笑
めちゃめちゃ怖がってましたが、R2-D2とBB-8は可愛かったみたいです。




お昼過ぎから雨が降っていましたが、後に雪へと変わりました。
まぁパレードは全部中止だろうとカントリーベアに入っていましたが、退室したら目の前でハモカラが!笑
残りのパレードはすべて中止でしたが、雪でもやるんですね。
いつもよりたくさん手を振ってくれていました。




ジャンボリ以外は当たるしやるはず!と信じてエントリーしたらマジミュが当たりました。
しかも3列目のドセンターですよ。もうこれだけでチケット代の元が取れたようなものです!笑

2階席から見ても感動ですが、1階席でキャラクター達の近くとなると、もう感動が倍以上違いますね。ちょっと泣きそうでした。笑
普段なら独り言ブツブツ言いながらうるさく見てる娘も、今回は大人しく見ていてくれました。

お喋りは止めるように言ってるんですけど、アニメーション等に突っ込み入れちゃうんですよね。
フィルハーでは普通にうるさかったのでキツめに注意しました。隣の人に申し訳ないです。




マジミュが終わって15〜16時頃かな?だんだんと雪が積もってきました。
この後早めのご飯にしたのですが、まぁ席が空かないこと空かないこと…立ち食いするかテラス席で食べるしか選択肢がありませんでした。笑




その後ミトミへ。念願の弟子に会えて幸せ!
…な気持ちでトゥーンタウンを後にしようとしたら、娘を巻き添えにして思いっきりすっ転びました。笑
地面、ツルッツルだったんですよね。中途半端に雪と雨が混ざって氷ってて…
この後スモワに行ったら、キャストのお兄さんが3回転んだと言っていて、ちょっとやばいかもなーと思いました。笑

18〜19時頃には人が減り、ベイマックスが30分待ち、美女と野獣が40分待ちとかなりの空き具合。
とりあえずベイマックスだけ並びましたが、あまりにも地面がツルツルすぎる…本当に5回くらい転びそうになりました。
傘をさしているとはいえ、すっ転んだせいで服は濡れ、ブーツはビチョビチョ…これでまた滑ったらいけないと思い帰宅することにしました。
この時点で20時近く。




チェックイン後に荷物を預かってもらっていたので、そこまで旦那に迎えに来てもらったのはいいものの、道路が塞がれているのか全く進まず、スピードを出すこともできず…
遠回りに遠回りを重ねて約3時間、ようやく帰宅です。

普段なら1時間もあれば帰れるんですけど、チェーンなしで雪道はさすがに無理でした。笑



1日中遊んだ後では雪だるまを作る気力もない。笑
雪ディズニーは初めてではないですが、子供がいるだけで難易度が上がりますね。何度雪を食べようとしない!と怒ったことか…。笑

ちなみにこの日はホッカイロ10枚に防風ジーンズ、防風インナー+ヒートテック、コートの重装備でした。
ホッカイロは肩、背中、おヘソの下あたり、手袋の中、腕、中敷き型と貼らないホッカイロでいきましたがめちゃめちゃ暖かくて汗かきました。笑
前回は肩と二の腕には貼らずに行ったせいか夜凍えるほど寒くて…今回は濡れた服とブーツ以外は暖かいままで快適でした。

今度こそ3月にインパ…したくないなぁ…。笑