タント積載力 原付も入る! | モモンファのブログ

モモンファのブログ

Winter, spring, summer or fall

All you have to do is call

And I'll be there

You've got a friend

photo:01


別枠で ヤマハ JOGアプリオ 不動車からレストア後一度も行動を走らず郷に出すことに成りました。
バイクの送料は高いので、こちらからお持ちするコトになりまして、レンタカーもそれなり高い、まさかタントには乗らないよなぁ、なんて試したら以外とすんなり入りました(^-^)/

ホームセンターで売ってるアルミの足場をチョット細工して使用したのはこちら
photo:02


こんな風に足場につけようと
photo:03



足場側の穴あけです。以外とアルミなので、アッサリ貫通しましたよ。
photo:04



そしてタント側のリヤドアのロックするところに、U字を先に通してから足場を載せてビスで固定すれば、バイクを上げる時に足場が外れて脱落する危険性が回避される訳です。
photo:05


ちなみにバイクはそれなりに重いので、車内が傷つかない様に、足場の接合部はタオルとか引いた方が良いです。出来れば、床もベニアか、バイクの負荷が掛かるところにだけでも、薄い板は必須です。移動中は結構揺れるので、シートのプラスチック部位や、ドア側を保護しましょう。もちろん、倒れない様に、紐等で安定させるのは必須です。

サヨウナラ アプリオ…。
photo:06