再び宿る鼓動蘇る映像 | 大江川独走最前線〜2nd〜

再び宿る鼓動蘇る映像

履くNIKE〜


外は雪〜


真白い息〜


今日の大江川で破壊力満載だったビッグバドはなぜ今年釣果に上がらないのか。


最後まで読んでくれたらすぃーくれっとチューンを紹介しておきます。











去年はバドの年で、こうやって釣るんやなと分かった1年でしたが、最後の最後の釣行で




やっちまってました。


偶然、ギリギリくっついていた。


釣った事ないバドならサヨナラでしたが、いっぱい釣った思い入れのあるバドですからね。


このままエポキシで硬めてもキャスト下手なので折れそう…と思って直そうと思っていたがなかなか良い案が出てこなければ時間もねぇっす。


一応言っておきますが、3人子育てのパパですからね笑


で閃いたのが、穴を開けて芯を入れて補強する作戦。

これなら多少いいんじゃないの?🤔



という事で、1ミリのドリルを購入し、1ミリの釘を職場の余りネジ場から頂戴する(私の職業はネジ屋ではありません)



両端をカットし、芯を作る



で、折れちゃったバドのリップ、ボディーにこれが入る穴を開けていきます






貫通してしまったが、エポキシでなんとかなるでしょう



という事で先ほどの芯を入れて



こんな感じ?

ええ感じ。




セメダインさんお世話になります






思ったより元通り!


このイタオモリ意味あるの?と思った方


俺も分かりません剥がすの面倒だからずっと居るだけです笑



泳がせていないのですが、ビッグバドなのでそんなにシビアな世界ではないと思います。



以上ビッグバド補修記録でした。


消せない火〜

消す前に〜

そのエンジン〜

修理開始〜


の歌に乗せて






最後まで読んで頂きありがとうございます。


ビッグバドのヒミツ。

これをつけると動かした後、水面の波紋でカチャカチャ音が鳴りやすくなるその時にバイトがある場合がある。


これも真鍮の鍵を穴あけて入れただけの方法です!