私たちがたずさわる4つの現場の中の1つに、協力者が現れたのはずいぶん前。

この話題をブログにしたいと思いつつ、あまりにも彼の出過ぎないのに協力的な人柄に、もう何年もお世話になっているような気分になっておりました。

 

ご自身も保護猫と暮らす彼は、地域猫現場のすぐ近くに勤めていて、何かお手伝いできませんかとお話しくださいました。そして、現場のトイレの砂のご寄付と砂の入れ替えをしてくださると。おかげで猫たちはいつもとてもきれいなトイレを使っています。たくさんの人が小さな力を出し合って行えるのが理想である地域猫活動ですが、現実はなかなかそうもいかずこの現場も彼の出現で本当に助かりました。遅ればせながらMさんありがとうございます、頼りにしてます。