昨日会員さんが来場されるとの事でクインさんの体重を計測したところ…











445キロ!!!









クイン『どやぁ!』


クイン『どやぁどやぁ!』


クイン『ど(ry

と、いつものようなどや顔でいい気になってるクインさんですが…









実はこれは単純に昼夜を切った事により青くさバイキングが終わったのと、移動によるストレスフル(笑)によって一度体重が落ちただけです(笑)

ちなみに一緒に移動したケイティ妹と僕の共有馬のレヴ君も-15キロでしたので、クインさんがダイエットに成功したわけではないのが明らかです(苦笑)

本来ならほっとけばあっという間に元通りの体重になってしまうところですが、せっかく体重が落ちてくれましたので、出来るだけ体重が緩やかに戻るように、予定より少し早いですがペースを上げていこうと思います。

勿論クインさんの状態を優先ですが、現時点で日増しにいきっぷりと動きが良くなっており、すでにケイティ妹では併せ馬の相手として役不足(ついて行くのが精一杯)になったため、僕の共有馬のレヴ君と併せ馬を行っています。

本日も距離は1600メートルですが、ラスト軽く促したらスッと動いてレヴ君と併せ馬をしながら22~23秒で楽に上がって来ました。

今後は1600メートルハッキングを中心にしながら、週二回2000メートルに距離を伸ばしてラスト20秒ほどのキャンターを行っていきたいと思います。