昨日針師さんに触診をしてもらったところ問題ないとの事で本日よりダクを開始しました。

ダクの最初が気持ち硬い動きでしたが少ししたらそれもなくなり普通のダクになってました。

ただ、歩様よりも気合いの乗り方の方が心配で、かなり行きたがってる感じでした。
来週一杯くらいまでは1600メートルをダクのみでいき少し気持ちが落ち着くのを待ち、気合い乗りが少し落ち着いたの見計らってからキャンターを再開していきたいと思っています。

また、本日体重を計測しました。
その結果…








450キロ!







休んでる間は飼い葉を減らしていたので体重が五キロ増える程度で済んでくれました。
そしてそれを受けてクインさん




クイン『体重あまり増えてなかったから沢山食べていいでしょ!』

とモリモリ食べるクインさん…

まあ、まだそこまで飼い葉量増やしてないので綺麗に食べてもらってもいいですが、あまり増えすぎないようにおねがいしますよ…( ノД`)…