今日は先週言っていたように、クインさんに17-17を行ってもらいました。

メニューとしてはハッキングから入り800メートルから徐々に上げていきラスト17-17でいくというメニューでした。

ここ最近のクインさんは、メンコを使用していなくても25切ってきたら非常に集中して走れていたので今日はいつもよりペースも速いしメンコを付けなくても楽に行けるだろうと思ってました。

そして、この後メンコをしなかった事を後悔するとはこの時思ってもいませんでした…

とりあえず前半のペースはこちら



ハッキングから入っていスーとペースを上げていきこの段階ではいい感じでした。

しかしこのあと事件が…

新和牧場の隣にはビッグレッドファームの放牧地があります。



この赤丸で囲ったところがビッグレッドの放牧地です。

そこに一頭の鹿が迷い込みました。

鹿が迷い込むことはちょくちょくとあるので問題ではないのですが、それを見てこの赤丸に放牧されてる一歳馬の集団がびっくりして暴走しだしたのが問題でした…

それをカーブの直ぐそばで見てしまったクインさん…

クインさんはそれを見て




と大人げなくちびっこ相手に突然猛ダッシュし始めます( ノД`)…
別に隣を並走するわけでもないのに…

そして抑えても、頭振り回して言うこと聞きません…

もう仕方ないのでそのままいきました。

結果



ラスト3Fは18-17-16と3F行く結果に( ノД`)…

正直途中までかなり良くて、ちびっこ達が暴走しなければかなりいい感じにいけたと思っていただけに残念です…

まあ、調教後もケロッとしてカイバをモグモグと食べてる辺り流石クインさんとしか言いようがないです(笑)



今後は、今日が予定よりも強い調教になってしまったので今週一杯は軽めにしたいと思います。