本日二頭を撮影しました(^-^)/
スマホの通信容量が限界間近なためラストのみになります。

先ずはハル君から。



雪の上での調教がやはりこたえてきてるのか馬場にて調教を始めた当初よりも動きが重くなってきてます。
ただ、やはりバネのある動きをしており素質は感じます。
本当にあと少し馬格があればと思ってしまうところです。
とにかく先ずは辛くなってきてるこの時期を頑張って乗り気って欲しいものです。
また、体重は427キロと徐々に増えてきており、なんとか新和牧場移動までに430キロには乗ってくれそうな感じです。


次にクインさんになります。



疲労感がなかなか取れなかったので、先週半ばに針師さんを呼んで触診してもらったところ、左トモが若干筋肉痛になっていたようです。

筋注を打てばすぐよくなるとのことで、打ったあとは1日あけて騎乗を直ぐに再開したところ、これまでとうって変わってまたやる気マックスのクインさんに戻ってました(苦笑)

また、最近はスローペースだともたれたりと集中していないところがあったので、本日はハミをトライアビットと呼ばれるものに変更したところ全くもたれなくなって集中した走りをしてくれました。

(こちらが、トライアビットです)

本来なら今週には移動したいところでしたが、先週の針師さんの治療の時に、来週も再度チェックしてみましょうと言われてますので、もうしばらくはこちらにいることになりそうです。

また、前回言っていた生放送ですが、予定では日曜日の午後8時から15~20分ほど夜飼い風景の放送を予定したいと思います(^^ゞ