昨日は共有馬のレヴドゥトゥースの2戦目でした。

火曜日に山田先生にセリ場でお会いしたときには『メンコを外すのと出っぱでガツンと鞭入れて、多少脚を使ってでも先行させます』と言われていたのと、調教での反応も良くなったと言われていたので、今回は馬券圏内あるかな?と思っていました。

前走がかなり大敗していたおかげで当日は49倍と大穴の部類に。

とりあえずここで来てしまったら次回から人気するので、単勝と複勝にある程度ぶち込んで勝負しました。


スタートは少しモタれるも、予定通り出ムチを入れて追って先行集団へ




予定通り2番手で進めて理想的なポジションになります



しかし、3コーナ入る前からジョッキーの手が盛んに動き始め…


4コーナー回る頃には隣の4番にも交わされ…


駄目かと思うも、そこから粘りに粘って


なんとか3着確保!



勝ち馬は強すぎでしたが、新馬戦と違い競馬に参加出来たのは収穫でした。

ジョッキーの方からは『まだ競馬をわかってなくフワフワしたり早くから辞めようとしたりしてた』とのことでまだかなり伸び代はありそうなのと、次は勝てるのでは?とも言われたので楽しみです。

サマーセールの方は現在全て売れており(主取りは売れました)連勝街道を突き進んでます(о´∀`о)

自分の馬も330万でしっかり売れており一安心です。
このまま最後もしっかり売れって、完売御礼で終わりたいところです!