玄米コブサラダ巻き

今年は玄米の恵方巻き!
中身はコブサラダのイメージです。

コブサラダにはチキンが入っていたりしますが、
わたしはやっぱり、ぜーんぶ野菜で!

過去レシピでこんなのも出しています。

野菜たっぷり!玄米コブサラダ

今回、中身は微妙に違いますが、これを巻いちゃった感じです。


2015年の恵方は西南西!、
帰宅後に、丸かぶりしようとおもいます\(^o^)/


「恵方巻きレシピ」こちらもどうぞ☆
→「タイ風☆サラダ巻き
→「チャプチェをアレンジ韓国風恵方巻き


【玄米コブサラダ巻き】

<材料 2本分>
・海苔全形2枚
・すし飯(玄米)400g
・レタス2枚
・レッドキドニービーンズ20gくらい
・コーン大さじ3
・ブラックオリーブ8粒
・アボカド1/2個
・パプリカ1/4個
・アスパラ2本
[A]
・マヨネーズ大さじ1/2
・ケチャップ小さじ1
・レモン汁1~2滴
・チリペッパー、ガーリックパウダー各少々


<下準備>
  • レッドキドニービーンズ、コーン、オリーブは水気を切り、オリーブはスライスにする。

  • アボカド、パプリカはスライスにする。

  • アスパラは塩茹でして長さを揃えておく。


<作り方>
  1. 巻き簾に海苔を乗せ、すし飯を広げる。
    (奥を2cmくらい残して)

  2. 手前1/3にレタスを先に敷き、レッドキドニービーンズ、コーン、オリーブを乗せて合わせた[A]をかける。

  3. さらに上からアボカド、パプリカ、アスパラを乗せて巻く。


<memo>

※具はお好みで変更可能です。
※普通の太巻きとして食べる際に切り分ける場合は、包丁を濡らすと綺麗に切れます。




【コメントのお返事です】

ayakaさん♪
ayakaちゃん、ありがと~う!
野菜てんこもりの図ww
彩りよいものを集めると、ちょっときもちいいよね\(^o^)/

sarimさん♪
かぼちゃはガーリックとソテーしただけなんだけど、オープンサンドにすると一味違ってオススメ~\(^o^)/
色の綺麗なものに惹かれてついつい買ってしまうのー^m^



▼レシピブログ