スティックおにぎり


どこから食べても美味しくて、
お弁当にもぴったりのスティックおにぎり。


アボカドとおかかの玄米スティックおにぎり

大好きなアボカドを乗せました(^O^)/

先日ご紹介した
「生姜とかつお節のソフトふりかけ」と一緒にくるくる巻いただけ^m^


アボカド


ハズレが少なくて、濃厚でしっかりしてる
このニュージーランド産のアボカドが特にお気に入り♡

そうそう!アボカドは年中手に入るけど、
ニュージーランド産のアボカドの旬は9月~1月ですよ!
まさに今!



好きすぎてアボカドレシピは今までたくさん紹介してきています。
ごく一部だけど、こんなレシピも(懐かしい!)
🔽
→「葱に埋もれて☆アボカドユッケ
→「アボカドときゅうりの塩ナムル
→「濃厚☆アボカドの酒粕マスタードパスタ
→「アボカドのねぎ味噌生姜丼


世界でいちばん栄養価の高いフルーツとして有名なアボカド、
たっぷり楽しみましょう(^O^)/




【アボカド&おかかの玄米スティックおにぎり】

<材料 2本分>
・玄米ごはん200g
・アボカド1/2個
・レモン汁適量
生姜とかつお節のソフトふりかけ大さじ2~


<作り方>

  1. アボカドは薄くスライスしてレモン汁をふる。

  2. ラップで玄米ごはん(1本につき100g)をスティック状に形成する。

  3. 2のラップをほどき、生姜とかつお節のソフトふりかけ→アボカドの順に乗せて再度ラップで巻く。


<memo>
※すぐ食べる場合はレモンスライスを乗せても◎




【コメントのお返事です】

sarimさん♪
ぜひぜひー!ふりかけ試してみてくださいね^^
色々応用きくので作っておくと便利なのです(^O^)/



▼レシピブログ