JOHN KANAYA(ジョンカナヤ)2016

ショコラトリー「JOHN KANAYA(ジョンカナヤ)
2016年バレンタインチョコレートの新作発表会へ。

今回のディスプレイはヴァレンタイン仕様で赤が基調に。
バラやファーがあしらわれてラグジュアリー感満載!
キラキラしていてとっても素敵でした。


JOHN KANAYA(ジョンカナヤ)ヘネシーXO

ラグジュアリーボンボン ヘネシーXO

チョコレートの総量15%のコニャックを練り込んだ、ラグジュアリーな一粒。
ヘネシーXOのリッチでパワフル、かつ極めて滑らかな風味とショコラのマリアージュ。

お酒好きな人にはたまらないかも!
個人的に今回の新作の中で一番好みでした。


※販売時期:2016年1月下旬~2月下旬
※1458円(税込) / 3個入り

JOHN KANAYA(ジョンカナヤ)アードベッグ

ラグジュアリーボンボン アードベッグ

スコットランド、アイラ島のウイスキー「アードベッグ」が贅沢に練りこまれたボンボンショコラ。
独特なスモーキーさが印象的!

繊細でいて野性味あふれるアードベッグとショコラのマリアージュ。
今までにない路線の味わいだったので、クセになりそうな予感。


※販売時期:2016年1月下旬~2月下旬
※1458円(税込) / 3個入り

JOHN KANAYA(ジョンカナヤ)キャレドゥショコラ

キャレ ドゥ ショコラ アソート

そして、大好きなキャレ ドゥ ショコラにも新作が!

今回の新作はなんとパクチー×ホワイトチョコレート。
(他のキャレと一緒に、アソートの中の1種として入るとか。)

パクチーを乾燥させ、たっぷり練りこまれているので、
食感がサクサクしてるんです。

パクチー独特の味わいは控えめで後からほのかに香る程度。
ショコラの風味も全く損なわれていません。
これは苦手意識のある方でも大丈夫そう!
食べやすさに驚きますよ!

※タイ語は「パクチー」英語は「コリアンダー」
※キャレ ドゥ ショコラアソートシーズン限定
※1,620円 / 5種10枚入


JOHN KANAYA(ジョンカナヤ)葉巻ショコラ

最後に、今回の新作ではないけど、葉巻ショコラ!
バレンタインにはこんな渋いものもいいですよね。

実はまだ食べたことがなくて、自分用に「シャンパーニュ」を狙っています。笑

※3240円(税込) / 1本入り
※シャンパーニュは数量限定

-------------------------------------

大人のためのショコラが勢ぞろいしているジョンカナヤ、
ぜひ足を運んでみてくださいね!

恵比寿本店&ソラマチ店の他、ヴァレンタインには一部百貨店催事場にも並ぶそうなので要チェックです!



【コメントのお返事です】

sarimさん♪
久しぶりに和のブランチでした(^O^)/
と言っても、かなり手抜きでお恥ずかしい。。
卵の黄色に助けられました~^m^



右矢印著書一覧

Instagram