チョコレートケーキと溶連菌 | 3ちびとわたし。

3ちびとわたし。

2年生の長男、年長さんの長女、年少さんの次男、27歳のシングルマザー。何てことない、世界一幸せなまいにち。



専らちぎりパンばかりに使っていたスクエア型で、初めてケーキを焼いてみましたお願いハート

{25FE060D-582D-4477-84D4-DE3AD859FCF5}

焼きあがったプレーンなスポンジケーキの上に板チョコを散らして、オーブンへ戻して15秒。
取り出したら溶けたチョコレートをスプーンで塗ります乙女のトキメキ

余ってたカラフルな砂糖菓子を散らしてちょっとアメリカンな気分口笛




{723829DE-25F6-436B-BD93-F73A0C481875}


中にはレーズンいりチューキラキラ
ボリューム満点爆笑


話は変わって~年長さんの娘、一昨日から熱が出ました。
昨日は昼間は何ともなくて、でもやっぱり夕方から38.5度。

咳や鼻水もなく高熱のわりに元気で、ちょっと食欲がないなぁってくらい。
で、今朝はやっぱり熱っぽかったので病院へ。

結果は溶連菌感染症でしたガーン

本人至って元気なので一安心ではあるんですが、兄弟たちも予防薬を飲むことにショボーンアセアセ

しばらく3人仲良く薬漬け~(꒪ȏ꒪;)ハッ




こども将棋にはまるこどもたち。
4歳児は意外と強いのです。


{F6EB7100-1A66-4998-BC11-194897225598}


安静は難しいね~ショボーンうずまき