おーちゃん。 *家庭内飼育員さん日誌*

おーちゃん。 *家庭内飼育員さん日誌*

7にゃん目の子猫と先住猫との生活をユルユル綴っていきます。

と私の家庭内での飼育員ぶりを綴っていきます。

Amebaでブログを始めよう!
何かと“ガッカリ”することが多い高知県。

数々の不名誉で残念なワーストワン(変動はありますが、だいたい最下位争いに積極的に参戦!)

に輝き続ける高知県。

基本的にボンビーで馬鹿たれでです(ノ´・ω・)ノ ←すいません。私もボンビーですorz


そんな高知県で生まれ高知県で生きている私。

『まあねぇ~しゃあないよなぁ(´・_・`)』

『仕方ないろう。誰か何とかしてくれるろう(´・_・`)』

という他力本願真っ盛りな私が、これはさすがに…と

青くなったり赤くなったりしたことがあります。

他の愛猫家さんのブログで知ったというのも『おいおい…。』

なんですが、高知県では

保健所に収容された犬・猫は即殺処分

という記事orz

もうね~~~~~~~。あ″~~~~~もう~~~~~~~!(´Д`;)

でしょう。飼い主がいるかもしれない。迷子なだけかもしれない。

飼い主を見つけてあげられるかもしれない…………!!

そりゃあさあ!ボンビーで馬鹿たれで年寄りばっかだよ!?

犬・猫のことまで考えてられんって言うのもわからいではないけどよ~。

自分たちが生きていくのが精一杯な県だけどさぁ(´_`。)

むごくないかい...?


【庭に入ってきてウンチ・オシッコされた!ノミに刺された!

アレルギーなの!不潔で迷惑!!道路にいて轢いてしまう!】


う~ん。迷惑な存在だよね。分かるよスゲエ分かるよm(..)m

うちの旦那さんもアレルギーでノミに刺されると

死ぬかもしれない人だから★

だからってね、全国的に殺処分が見直され始めているときに

即殺処分しているっていうのはヽ(;;)ノ



可哀想よ!キーーー(゙ `-´)/!!ってなるだけじゃなくて

飼い猫は室内飼い徹底。野良猫さんへのエサやりは、やりっぱなしに

せず片付ける。野良猫さんの去勢・避妊手術。etc.

う~ん。言うのは簡単ながよね。

実際、高知市も野良猫さんの去勢・避妊手術代を補助金出して

くれるようにしているけど、、、なかなか(ノ_-。)

捕獲して手術前にご飯を抜かなければいかんがやけど

どこに置いちょく!?そして、手術が終わって傷が開く恐れが

あるのでもう一晩預かっておかなければならない。

どこに置いちょく!?相手は野良猫一匹狼(/TДT)/

(我が家はベランダにラクニーンケージを設置しています。)

それで晴れて自由の身にしても、捕まって保健所に行けば…orz

いやまず捕まえるためにエサやりで懐かせようとしているのに

それを禁止にしようという動きもある(´□`。)

地域猫にも否定的…∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

動物“愛誤”って言葉もチラホラ。

ハァァァァァ~~~q(´ヘ`;)p





おっと!!個人的な愚痴になってしもうたよ(ノ◇≦。)

失礼いたしました。

色んな人がいて、色んな考えがあるきね。

『動物は好きやし、殺すのは可哀想とは思うけんど…。

保護したりするのは、周りの迷惑にならんようにやってや。

あ、金と手は出さんで!!意見は言うけど!』

ということでしょうか(_ _。)

↑口悪くてすいません!皆がみんなそう言う考えではないです(°ロ°; 三 ;`ロ´)

高知県でも野良猫さんの保護⇨譲渡に力をいれて頑張っている方々。

野良猫さんの去勢・避妊手術を積極的にボランティアで頑張っている方々。

沢山います。うちの善くんは




そんな方々から縁を繋いでもらって我が家に来ました。

可愛いです♡他の猫たちも保護猫。(柚子嬢は嫁入りか(≧▽≦))

高知県が犬・猫殺処分率、全国一位という不名誉で情けないことに

なっている現状に腸煮えくり返っております。

いい所なんです。いい人もいっぱいいるんです。


頑張って犬・猫殺処分率0%

にしてみせますo(;△;)o


ボンビーで馬鹿たれなりにやってみます(屮°□°)屮
























口悪くて本当に申し訳ありません。誰かに意見を言えるほど立派ではなく
書いた通りの馬鹿たれなので不快に思われた方が沢山いると反省しております。
私個人の意見や力なんて鼻くそ?耳くそ?なみなもんで(ノω・、)
『何が出来るのか( ̄△ ̄)』『下手な考え休むに似たり』という意見が
溢れ出してます。
何とか今ある私の考えを形に出来たら、また報告します。
それまではいつもの呑気なブログで猫たちのことを
綴っていきます。お騒がせいたしました| 壁 |д・)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村