ポルチーニ茸と戻し汁を使って
香り高いピラフを作りました。

サーモンとホタテも一緒に。


photo:03




【材料】2人分

・米・・・1.5合
・サーモンの切り身・・・1切れ
・ホタテ・・・6コ
・ポルチーニ茸・・・3枚
・ポルチーニ茸の戻し汁・・・1.5合分
・バター・・・15g
・クレイジーソルト
・胡椒

チャイブ、イクラ(飾り)





photo:04




【作り方】

1.米は洗ってザルにあげておく。
ポルチーニ茸はお湯で戻す。

2.ホタテ、サーモンにクレイジーソルトと胡椒をふる。

3.フライパンにバターを熱し、サーモンとホタテを焼き、皿に取り出しておく。

4.同じフライパンに米と刻んだポルチーニ茸を入れ炒め、炊飯器に入れ、ポルチーニ茸の戻し汁、塩小さじ1/2、サーモンとホタテを上に乗せて炊く。

5.炊き上がったらサーモンをほぐし、全体を混ぜ、お皿に盛り、チャイブとイクラを散らす。





ポルチーニ茸の良い香り、サーモンとホタテが見事にマッチしてます。




アレンジ色々♪簡単!炊き込みご飯を大募集|料理のレシピブログ
アレンジ色々♪簡単!炊き込みご飯を大募集|料理のレシピブログ





----------------------------------------------



家事しながらエクササイズ。


最近、コレを履いて家事をしてます。

バランスが取れて姿勢も良くなり筋力アップするんです!!


筋肉痛もあり、背筋もぴんとする実感ありありです。期待できそう☆



転ばないように気をつけなきゃ。(笑)









photo:05