梅雨が明けたら、暑い~。


昨日より今日。確実に暑くなっていますよね。

暑い日には、冷たい物ランチ。

素麺は定番ですが、薬味や具材をいつもより増やして、ちょっと豪華な素麺ランチです。




photo:01




【材料】

・素麺
・自家製ローストビーフ・・・作り方は→こちら
・ササミを茹でて裂いた物
・きゅうり
・大葉
・ミョウガ
・トマト
・薄焼き卵


photo:02





何時もの素麺に、ちょこっと具材をプラスして。


いつもと同じ素麺なのに、少しだけ豪華に感じます。




ある日のランチは韓国冷麺。



photo:04



ある日はざるそば。



photo:05



夏が始まったばかりなのに、

毎日冷たい物のオンパレード。

どうかこれ以上暑くなりません様に…。

------------------------------------------


やっと食べれました。

『利久の牛タン』

いつも、いつも、利久博多店の前は長蛇の列。私は根性なしなので並んでまでも…。って。

ラッキーな事に、そんなに行列がなくて。その日は。




photo:03




肉厚でジューシー。
炭焼き牛タンは勿論絶品でしたよー。
いつも行列が出来ているのも納得の美味しさでした。

テールスープが特に美味しかったです!!
スープと麦ご飯だけでも十分です。