博多発、とんこつラーメン。
『一風堂』。今では、全国展開、いや、ワールドワイドですから、有名ですよねー。

本店には開店した当時から、行っていましたが、あの時は、まさかNYにまでも進出するとは思いませんでした…。

何が好きって、一風堂のもやし。
ラーメンじゃなくて『もやし』❓❗️(笑)


ついつい、沢山食べてしまうんです。

ラーメン以上に、もやしラブです♥︎


沢山食べたいから、作ってみました。

勿論、私の勝手なオリジナルレシピです。



photo:01




【材料】

・もやし・・・1袋
・ニラ・・・1/4束
・ごま油・・・大さじ2
・醤油・・・大さじ1
・オイスターソース・・・小さじ1
・ニンニクの摩り下ろし・・・1片
・すりごま・・・大さじ3
・辛いラー油・・・小さじ1
・一味唐辛子・・・適量



【作り方】

1.もやしは、ヒゲを取り洗う。
ニラは、5cmに切る。

2.調味料を全て混ぜておき、1をさっと茹で、ザルに上げ、混ぜた調味料と和える。





photo:02






これ、ダイエットにもいいかも…。