以前にご紹介した、豚バラのロースト。
私は、いつも一度に沢山作って、食べ切れなければ冷凍に。

その、チャイニーズテイスト漂う『豚バラロースト』で、パラパラ炒飯。




photo:01





【材料】

・ご飯(ジャスミンライスがあればベスト)・・・茶碗2杯
・豚バラロースト・・・100g
・卵・・・1個
・白ネギ・・・15cm
・ニンニク・・・1片
・味覇・・・小さじ1
・塩、胡椒・・・適量
・サラダ油・・・大さじ1




【作り方】

1.白ネギ、ニンニクは、みじん切りに。豚バラのローストは、1cm角に切る。

2.溶いた卵に味覇をまぜ、ご飯に混ぜておく。

3.フライパンにサラダ油を弱火で熱し、白ネギとニンニクを香りが出るまで炒めたら、火を強火にし、豚バラのローストを炒め、2のご飯を加え、フライパンを振りながら炒め、塩、胡椒で味を整える。


この豚バラロースト。
ラーメンに入れたりと一度に沢山作っておくと、かなり便利ですが、焼飯に入れると、本当に美味しいです!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・




『こんだてnote』でご紹介頂きました♪




『枝豆と芝海老のかき揚げ』

photo:02




by 献立スタイリストの Mayumi♪さん。



『自家製大葉味噌の焼きおにぎり』

photo:03





by 献立スタイリストのひだまりさん。


とても素敵にご紹介して頂いてありがとうございました。