牡蠣の美味し季節到来ですねー。

人生で一度、牡蠣にあたり
信じられない程、顔が腫れた経験があります。

本当に、怖い程に晴れ上がり。

暫くは、牡蠣を食べるのが怖くて…。


でも、大好きな牡蠣を諦める事は出来ず…。

再度、挑戦したんです。

結果はセーフ。

あの時は、牡蠣の鮮度、そして、私の体調も良くなかったんでしょうねー。

今は、また、大好きな牡蠣を食べています。


牡蠣を擦り下ろした蓮根とチヂミに。



{1E29220C-D8C3-4AEF-81E2-7EAE2BBEE277:01}



【材料】


・牡蠣・・・10粒
・蓮根・・・1節
・卵・・・1個
・片栗粉・・・大さじ1
・オイスターソース・・・小さじ1
・黒胡椒・・・適量




【作り方】

1.牡蠣は、片栗粉(分量外)を加えた水でキレにい洗い、水分を拭き取る。

2.蓮根を擦り下ろし、卵、片栗粉、オイスターソース、黒胡椒を加え混ぜる。

3.フライパンにごま油を熱し、2をスプーンでフライパンに丸く置き、牡蠣を乗せて、両面こんがりと焼く。

味はついていますが、お好みでポン酢などで召し上がって下さい。