お久しぶりです。

本当にお久しぶりです‼️

すっかりと怠け癖がついてしまい

気付けば、2ヶ月以上もブログを放置してました…。




そんな中、何度も何度もブログを訪問して下さった皆様。

ありがとうございます🎶

今日は久しぶり過ぎて

ブログの書き方を忘れてしまったみたいです…。

やたらと時間がかかっています。笑。






父の作った新タマネギで

『フレンチオニオンディップ』

作りました。




{46B8C75B-8E47-4BFD-8ACA-553F420DEA85:01}





フレンチオニオンディップは

カナダ時代によく食べていた大好物。

あちらでは、どこにでも売っていたので、

自分では作った事はなかったんですけどね。

厚切りのポテトチップスにつけて食べるんですよー。

これが美味しくて…。



【材料】

・新タマネギ・・・2個
・サワークリーム・・・150cc
・クリームチーズ・・・60g
・ビーフストック・・・80cc
・グレープシードオイル・・・大さじ1
・バター・・・大さじ1
・ガーリックパウダー・・・小さじ1/2
・砂糖・・・小さじ1
・ウスターソース・・・小さじ1
・塩、胡椒・・・適量


【作り方】

1.玉ねぎはみじん切りにし、フライパンにグレープシードオイルとバターを溶かし、飴色になるまで根気よく炒める。途中、砂糖と、ガーリックパウダーも加える。

2.1のフライパンにビーフストックを入れ、汁気がなくなるまで煮て冷ましておく。

3.サワークリーム、常温で柔らかくしたクリームチーズ、玉ねぎ、ウスターソースを混ぜる。塩、胡椒で味を整える。

4.器に盛り、フライドオニオン、チャイブをトッピングして完成です。



{03EA03B9-D7F7-41C1-84F2-71D881973EC6:01}






今日は、2種の厚切りポテトチップスを用意しました。


美味しくて止まりませーん。


  





Instagram