◆「何者にもなれない」理由◆ | 石川県金沢市/ハーブテント(ハーバリックヒーリングテント)温活オーラソ―マ

石川県金沢市/ハーブテント(ハーバリックヒーリングテント)温活オーラソ―マ

石川県金沢市高柳町サロンにて温活サロン
ハーブテント(ハーバリックヒーリングテント)
オーラソーマサロン主宰しております



B094 The Archangel Michael
大天使ミカエル

ペールブルー/ペールイエロー


「何をしても 何を勉強しても
何者にも なれない自分が情けない」

という クライアントさんと出会いました

※このシェアは ご自身の許可を得ております


「何者にもなれない?
では あなたは 誰なんですか?」


何者 とは

いつものように 国語辞典で調べてみる

はっきりしない相手をさす語
 
名前や身分がわからない人の語

あらゆる人 いかなる人 どのような人


うむー

何者になりたい

というのは 所謂 平凡でよい

というのが 本来の意味ではあるが


アイディンティティが見つからないのか

自分というものを 明確に確立したいのか



わたしたちは 時に自己同一化

ということをしてしまいます


自己同一化 とは

人のなしたことを、自分のことのように思うこと

でありますが

簡単に言えば

自分にとっての理想像のことかな


こうなりたい

と思って 努力するんですが

結果 なったつもりでも

その理想に近づくことができないと


何者にもなれない

という 嘆きになると思うんですね


誰だって 素敵な人や成功している人に

出会うと

こうなりない

と思うワケでして

わたしも そんな時あったんですね


で・・・素敵な人のやってることをマネてみるわけですが

結果が伴わない ガビーン

ということ 実は多かったんです


過去にわたしは バスガイドという仕事してましたが

清楚で品のある 素敵な先輩を見て

わたしも あのようになりたい

と思いまして

やるんですよ

イイ感じに見せようと・・・


それが あだとなる 経験があります

「つまらないガイド」

先輩は 容姿も素敵で すでに持ち得た品格のオーラ

があったんですが

わたしは 特に容姿が特別良いわけではない

それが 無理に 品を出そうとすると

「つまらない 面白味のないガイド」

と評価されるワケです


バスガイドの世界もですね

キャバ嬢のように 「指名されて なんぼ」なんです


【干されてみたら わかります】


「何者にもなれない わたし

と 落ち込んだこともあったけど

憧れは 憧れ でしかないんですね

落ち込むだけ落ち込んで 悔しいと思ったならば

次にやってくるのは 開き直り


何者にもなれないなら 「わたし」でいいじゃん


となるんです

結果 先輩のマネはやめました

【地】 で行くことにしました


品はないけれど 方言丸出しで

上から目線の 態度の偉そうなガイドとして

お客さんから面白がられ

指名率が グッと上がったんですね



現在は いろんなツールがあって

ホントに便利な時代になりました


あれこれ と 学べばすぐに「何者」になれる

時代なのかもしれませんが


クライアントの彼女も

あれこれ 学んできたんです

お金と時間をかけて

だけど 「何者にもなれない」

これは 成功しないことに嘆いているんですね


所謂 セミナージプシー


わたしは いつも思うんですが

学ぶこと 勉強すること 資格を取得することは

素晴らしいことだと思うんですが


それは 散らばったジクソーパズルのピースを

ひとつづつ拾い集めて

「自分」 を 明確にしていく作業だと

思っています


何者になりたい

とは

本来は

「自分を確立すること」

つまり 個性を知る

または 【地】(自)を知る

という事だと思うんですね


習った先生どおりにできるわけがない

それは 何故なら

自分じゃないから


ツールを使うのは 自分

ですから 自分なりの 【やり方】【スタイル】

多少のズレがあっても

それが 個性であり 誰でもない

自分であることを確立する

つまり

何者になれる

という事だと思うんですね



彼女は B094 大天使ミカエルを 選びました

アイディンティティの確立

のサポートに役立ちます


自分は

何者にもなるもではなく

すでに

何者であることに

気づく旅が始まります


わたしたちは すでに

何者であるんです


個性への目覚め には

失敗に目を向けて それを 「悔しい」

心から思うことなのかもしれません


悔しいよね・・・努力したのに

結果出ないのって


それは ツールは使えても

自分を使えていないのかもしれません


個性を知りたい方は

オーラソーマコンサルテーションを受けてみてください

自分パズルの1ピースを

もしかしたら 発見できるかもしれません



石川県かほく市
color and art Be Set Free