株式会社スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニーさんの『クリアラスト フェイスパウダー ハイカバーN白肌オークル』をお試しさせて貰いました☆

15年のロングセラー、数々のベストコスメを受賞してきたファンデいらずのフェイスパウダー

「クリアラスト 」が、

2020年2月中旬にリニューアルして新しくなるんだそうです✨
一足お先にお試しとても嬉しいです!

☆商品名:
クリアラスト フェイスパウダー ハイカバーN白肌オークル
価格:
¥1,500円(税抜)
☆分量:
12g

ふんわり美肌処方
8種類のマイクロ微細パウダーが配合され、肌の色ムラ赤みを抑えるオークルパウダー、肌色を均一に見せてくれるセカンドスキンパウダー、汗皮脂をブロックしてくれるブロックパウダーを処方されています。

肌にやさしいフリー処方
鉱物油、合成色素フリーなのは以前からだったそうですが、今回のリニューアルでパラベン、アルコールも不使用になったそうです!!

SPF40,PA+++
以前のものより、パワーアップして日常の紫外線をしっかりブロックしてくれるそうです!!

使いやすいミラー付きコンパクトに♡
外出先でメイク直しもスムーズにできるようになります。


お色は全部で5種類



☆マットオークル☆
色はやや赤みのあるパール無しタイプ。
赤味と白さのバランスを整え、さらに自然なオークル色に仕上げ、マット肌をキープします。


☆キラ肌オークル☆
色は黄みがあり、ラメとパール入りタイプ。
大粒ラメと細かいパール配合で、ひときわ上品で上質なキラ肌に仕上げます。


☆白肌オークル☆←私のお試しさせて貰ったお色
色は明るめのパール入りタイプ。
細かいパールが光を操り、一段と透明感のある肌に仕上げます。
ふんわりとした柔らかな白肌をキープします。


☆薬用オークル【医学部外品】☆

肌アレもニキビも防ぎ、サラサラ肌キープ

パール無しタイプ。
自然なオークル色に仕上げ、サラサラ肌をキープします。

☆薬用美白オークル【医学部外品】☆

色は明るめのパール無しタイプ。
やや赤味よりの明るいマットオークル。

薬用美白成分配合

有効成分トラネキサム酸(美白成分)配合の薬用美白タイプです。

※美白とはメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと。



高級感のあるコンパクトは、指紋が付くのが気になるのでソコのみマイナスポイント…
指紋が付かないと嬉しい…
厚みのあるパフはふわふわで気持ちイイよ
もふもふでふわふわです✨
お肌にパフを押し当ててみるよ
色味はそんなに変わらないけど、明るく仕上がります!!
写真ではわかりにくいけど、キラキラしてる。
ツヤがあるの分かるかな??
そんなに強い香りではないけどふわっと甘い香りがします。


シミはカバーしてくれないけど、、
微細パールが毛穴をカバーしてくれ、ツヤっとしたお肌にみせてくれるのかな??と感じます。

実は何度かお店で手に取って見たことは何度もあるんです、、が購入までしたことがなかったクリアラストのフェイスパウダー、、。(サンリオコラボでマイメロちゃん探したけど見つからず買えなかったんですよね…)

今回使ってみて、他のお色も使ってみたくなりました。



特に、薬用美白オークルのが気になるなぁ…