きっと、いつからか見えないフリに慣れていたんだ。現実も夢も過去も未来も。

明日は何処かなんて誰も分からないから私は今日を生きている。

流れ着く先が何処であれ、今はただ、この流れに揺られていたい。

 

あいたたたた! OP豊臣です。

 

痛いわよねー、こういうの。

ポエム的な?

詩的な?

意味同じだけど。

とにかくこういう有耶無耶で曖昧な表現を並べとけば、どっかのサブカル野郎が

「マジ深い」って勝手に深読みしだすだろうって魂胆が痛いわ!

「効いたわー、心に」とか言うだろうっていう風潮ね。

取り敢えず倒置法使っときゃいいべ、みたいなあんたも痛いわよ!

やってる方もやられてる方も痛いんだから、いい加減およしよ!

意味もないものに意味を持たせようとするな!

意味なくて良いじゃねーか! 興味を無理矢理持つな!

そして、今「持つな」って変換しようとしたら「もつ鍋」って変換されたわ!

 

マジ深い!!!!

 

ってな訳で勢い任せで始まったけれど、どうかしら? 意味わからないわよね。

だからこのブログはサブカルなの。

よってサブカル女子に届くように各自猛リツイートするように。

これ、ブログだけど。

 

さーて、サブカルと言えば、そう!

 

マーハルよね!

 

無理矢理な話題転換でごめんなさい。あの子の話になるとどうしても繋ぎ目が雑になってしまうわ。ってかサブカル臭が全く感じられない女だしね。あの子。

ただ、今言える事は「マーハル」って「タージマーハル」を連想させるなって事。

 

でもね……

 

あれ、タージマハールだったわ。(厳密にはタージマハル?)

 

何はともあれ、あの子の話をすればカウント爆上げだものね!

爆下がりだったら笑ってやるわよ!

さーて、写真がない代わりにあいつを掘り下げるわよ!

 

まずは、出会いからね。確かどっかのライブハウスだったはずよ(早速曖昧で申し訳ない)。

早めに着いた私はリハーサルも始まっていないフロアに1人の少女を見つけたの。

その子はショートカットの細身で、俯きながらどこにも繋いでいないエレキベースをひたすら指で弾いていたわ。

静かなフロアに彼女の鳴らす「ペチペチ」音が響く光景はシュール過ぎたけれど、私は一目でその子が少女だとわかったわね。

なんせベースのフレットに唐辛子のマークついてたからね。何個も。

なにあれっつって。

自分で貼ったの? っつって。

どれにしても、あんな可愛らしいベースを選ぶのは女の子に違いないと思ったのね。

そして、ふと顔を上げたその子を見て思ったわ。

「あら、可愛いらしい!」

その時はマジで対バンの女子高生だと思ってたわね。

こりゃ今日が楽しみですな。ってね。

チャットモンチーあたりのコピバンですかねっつって。

シャングリラ盛り上がっちゃいますねっつって。

 

でもね、そんな幻想直ぐに吹き飛んだわ。

なんせその子はダットサンのリハーサルでステージに上がったんだから。

もう衝撃よ衝撃。

女子高生じゃねーのかよっつって。

チャットモンチーじゃねーのかよっつって。

 

っつーか、誰だよっつって。

 

しかもなんか想像以上にシャカリキ弾いてるし。

さっきのあのペチペチは何だったのっつって。

とんでもなくカッコいい音出してたわね。低音ブンブンいわしてたわ。

おかげでその日はあの子と一言も喋れずに終わったわ。

とにかくただ者じゃないって勝手に思ってしまって恐怖を感じていたのね。

 

そして、いつの間にか知り合いに……

 

 

……って。なんか、大してエピソードないわね。

そういや、今まであんまりあの子と関わっていなかったような。

うん、それなら全然エピソード無くても仕方ないわよね。

だってあいつ「豊臣って友達いるの?」とか聞いてきやがったからね。失礼すぎ。

 

一生、忘れないからな。

 

でも、参ったわね。マーハルが私の中でオーパーツくらい解明出来ていないことに気づいてしまったわ。

 

まー、オーパーツの千分の一も興味ねーけどな。

 

とにかく、あの子は何者なのか。サブカルなのか、それともスポーティーなのか、インドアなのかアウトドアなのか。

いや、アウトドアは無いわね。

BBQとか行ったら、あの子は絶対「ってか暑いんだけど」って不機嫌になってるわ。容易に想像つくわ。

肉食って「何これマズっ!!」とか平気で言いだしかねないわよね。

 

全部、私のイメージだけど。

 

まぁ、何もかも知らないんだから仕方が無い。

一応、みんなのために今後も追っていきたいとは思っているから続報を待て!!!!

 

 

さー! お待ちかね!

マーハルは放っておいてギャラクシー占星術よ(やはり繋がりが雑)!

 

明日の一位は(最早、ここもおざなり)————————。

 

 

さささささ、蠍座のあなた!

 

っつーか、マーハルって蠍座の女って感じよね。

でも、あーいうのに限って「私、乙女座だよ」とか言うのよ。

乙女座だからって女らしいとか可愛いとか、ねーからな!

関係ねーから! 精進しやがれ!

って、マジであんまり言い過ぎると容赦なくキレられるから、こんくらいにしとくわ。

全部、想像で言っちゃってるし。

 

よってここからは褒め称えます。

あの子は、とってもチャーミングで愛らしい女性よ。

星座も血液型も知ら無いけれど、それだけは知ってるわ。

あとは、まぁ、そうね。

 

いい奴よね。

 

ってな訳で、蠍座は強そうに見えて実は弱い。そこに気づいてくれそうな人に出会えそうな日になりそうなスタイルよ!

漠然としすぎているけれど、そんな感じよ!

精進なさい!

 

ではでは、チョーキング〜!