「父上の仇! 覚悟!」

 

ちわっす! OP豊臣だよ!

今回は冒頭の挨拶を短めにするって言う、修了式だったら涙物の試みをしてみたよ!

 

でもさ、このセリフを言うときって、きっと時代劇で辻斬りに父を殺された娘が真夜中に仇を見つけて合い口を逆手に持ちながら袖を捲り、小走りで向かって行く姿を思い浮かべるんだけれど、毎回思うのよね。

 

本気じゃなくね?

 

って。

だってそうでしょ? 本気で相手を殺したいのなら刃渡りが心許ないし(辻斬りに殺されたのだから父の刀傷から相手が刀を持ってるのも知っている筈)何よりそんな動きにくい着物で向かうって事自体、自殺行為だよね。リーチで負けてるし、動きも制限されてちゃ、どうにもならんっしょ。

 

でもね?

 

そこで返り討ちに合う! って時に真打ち登場ですよ。

 

あんたにゃ恨みは無いが、通りかかっちまったもんでねぇ。変わりに相手させてもらうよ。

なんつって、何故か最初は刀を抜かずに体裁きで相手の攻撃を避けて、相手がもうイライラしちゃって不思議な事にいきなり隙だらけの大振りになった所で

 

一閃――――――――!

 

時が止まったかのように立ち尽くしている相手の背中で真打ちが刀を納めると同時に待ってましたと言わんばかりに崩れ落ちる相手。

そして側にホヤホヤの死体があるにも拘らず、気にする事無く「お嬢さんお怪我は無いかい?」なんつって。

手を取って立ち上がったお嬢さんを確認すると真打ちは黙って立ち去ろうとする

それを呼び止めるようにお嬢さんが「あ、あの! せめてお名前だけでも!」と

そして振り返る真打ち。その顔は月明かりが翳って良く見えないが、声はハッキリと聞こえた。

 

――――――――OP豊臣です。

 

なーんつってなぁー! 時代がちげーっつーの! 今、そんな事したら俺もお嬢さんも捕まっちまうっつーの! 嫌な時代だよ全く。

 

しかし、やっぱり長くなっちゃったわね冒頭の挨拶。

まさか、騙されてないわよね? 私は気まぐれだからいきなり本音ぶちまけるから気をつけなさいよ!

 

さてさて、今、世界中で一番DATSUN320を聞いているであろう私。どうやら小田原イズムの第二弾発表で皆さんも知ったようね。

そうです。既に九月二本目が決まっていたのです。

この先どんな所でライブするのでしょうかね。そして私はこの先も世界で一番ダットサンを聞き続けるのでしょうね。

自分の方が聞いているって人が居たらごめんなさい。私はあなたの次よ。

ってちゃんと譲る精神も持ち合わせている私こそが大和撫子よね。

 

あー、小田原も楽しみだわ。渋谷も楽しみだわ。

 

皆に会えるのが楽しみだわ。本当に私って一体誰なのかしら!

 

ささ、そんな負のスパイラルに迷う前にギャラクシー占星術!

 

大したブログにもなっていないまま終わりを告げる自由さを見習いなさい!

 

明日の運勢一位は――――――――。

 

天秤座のあなた!

 

九月くらいから誕生日の人がこの星座って事は知ってるわよね?

きっと明日はそんなあなたに対しての大がかりなサプライズに気付けちゃう一日!

嬉しさと気まずさの狭間で苦しみなさいな!

でもね、そうやって自分の為に何かを為そうとしている人が居るってのは何より幸せなのよ。

流石一位ね! この幸せ者!

 

うーん、今までで一番適当なブログになってるわね。この流れは断ち切らなきゃよね? でも案外こう言うの求められてたり……?

結果はアクセス数で見せてみよ!

 

ではでは、チョーキング~!